※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

ヒラヒラのスカートを履くママさんが質問です。 ①自転車に乗る際の巻き込み対策、②子どもの目線に立つ際の裾の問題について気になっています。対策を教えてください。

ヒラヒラのロングスカートが好きでよく履くママさん!!

①自転車に乗る方は巻き込まれ防止のために何か対策していますか?

以前シフォンプリーツスカートを履いて乗った時にタイヤ部分に巻き込まれ、スカートをダメにしました…😭

②公園や商業施設などにお出かけした時に子どもの目線に立つ際はしゃがむことがあると思いますが、裾が地面についても何も気にしませんか?

よく裾が地面にベタッとついてしまったり引きずってる方を見るのですが気にしないのかな?と疑問に思いました。

わたしは結果タイトスカートばかり履くようになってしまったのですが、チュールスカートが履きたいなーと思っていて、みなさんは対策どうされているのかなと気になりました🥺

コメント

sayu

足が太いのでロングスカートよく履きます😂🩷

若い頃から今まででタイヤに巻き込まれたのは1回だけなので、特に何も対策せず乗ってます!

しゃがむ時、椅子に座る時、階段やエスカレーターに乗る時などは必ず裾がつかないように持ち上げます。

私もよく地面についている方を見ますが、あらら…と思いますね💦
気づいてないのか気にしてないのかわかりませんが、見てるこっちが気になっちゃいます🤣🤣

• まる

まる

何も対策せずに乗って巻き込まれたのが、1回だけなのはすごいです✨
    そうなんです!見てるこっちが気になっちゃいますよね😂
    特に通勤時に駅の階段降りる時にずってる人を見るとめちゃくちゃ気になります😂

• 12月24日
  • sayu

sayu

自転車のタイヤのところにガードみたいなのがついてるのでそのおかげですかね?
    ついてないタイプだと巻き込まれるのかな…

• 12月24日
うにこ

自転車の対策に関しては私も知りたいです!
硬め生地だとめくり上がるし、柔らかめだと巻き込まれるし……結局スカートの時は自転車に乗らなくなりました😅

地面についているのは気になっちゃいますね。
階段やしゃがむ時はつまんで引き上げたりまとめて膝裏に挟むようにしてしゃがんでいます。
汚れないし、品が良く見えて気持ちがいいです✨

• まる

まる

対策知りたいですよねー😭
    わたしもそれでタイトスカートばかり履くようになっちゃいました😂
    ですよね!わたしもつまんで引き上げたりまとめて膝裏に挟むようにしてます🥺

• 12月24日