※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が昨日の夕方お昼寝してて起きたら目やにがすごく目が少し腫れていま…

娘が昨日の夕方お昼寝してて起きたら目やにがすごく目が少し腫れていました。
1週間前に夜に38.3度あり朝には下がり鼻水と咳が出ていたので小児科に行き風邪とのことで、鼻水だけひどくなりまだ治らないので金曜日に耳鼻科に行き薬をもらい熱はなく元気です。
今朝起きたら目は少し腫れてますが痛くはないようで、以前上の子が結膜炎になったときにもらった目薬がまだあまっていたので使いました。
明日腫れなどなく目やにも出てなければ病院行かなくても大丈夫でしょうか?
またアデノウイルスに症状が似てる気もするのですが熱がないので眼科に行けばいいのでしょうか?

コメント