※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ミレーナ装着後2年経過。3ヶ月間生理がなかったが突然出血が始まり、2週間続いている。病院では一般的な症状と言われた。出血は鮮血で量は少ない。心配で不安。

ミレーナ入れて2年になります。3ヶ月生理が来ていなくて終わったラッキー!と思っていたら突然出血🩸これで2週間になります。ちょっと長いので病院に電話したらよくあることと言われました💦

最初はおりものにピンクが混じっている感じでしたがだんだん鮮血になってきてます💦ただ、量は少なくて羽なし少量ナプキン一日2枚程度です。

心配で不安です😢ご経験やアドバイスください…

コメント

ママリ

私も生理がくると長くて、2週間おりものシートや昼用のナプキンとかで過ごすことあります。
排卵日付近での出血もたまにあるので、排卵出血→生理と続けてくると一ヶ月くらいダラダラ少量の出血があったときもありました。
2ヶ月くらい続いた時は流石に…と思って診てもらったらズレてたので新しいものを入れ治してもらいました。
不安でしたら年明けにでも診てもらったら良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭2週間だと長いですよね…この出血が始まる前に乳房痛がありまして😢排卵日だったのかなーと今思います💦

年明け受診考えます😢

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

私も乳房痛あります😣
    少量の出血でも2週間続くと気分も落ちますよね、終わりが分からないし😫
    痛みがあったり、出血が増えてくようならギリギリ年内受診でも良いかと思います💦
    お大事にしてください🙇

• 12月24日