※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
子育て・グッズ

里帰り出産できない場合、新生児を外に出すのは心配。保育園への送迎や買い物が大変。コープの利用や里帰りしていない人の対応を知りたい。

里帰り出産予定でしたが、
もし出来なかった場合に、
上の子を保育園に連れて行かなければなりません
保育園までは歩いて2、3分なのですが、
新生児の赤ちゃんって外に出さないほうが良いんですよね?
誰も見れる人がいません💦
あと買い物とかも厳しいですよね💦
コープとかも頼んだこと無いのですが、どうですか?
里帰りされてない人どうしていますか

コメント

ママリ

下の子が生まれた時に上の子が年少になったばかりの4月だったのですが、
産後4日目(退院翌日)から新生児の赤ちゃんを送迎に連れて行ってました!ちなみに習い事の送迎もしていました!

ワンオペだったので、自分の食事のためにスーパーの冷凍パスタとかうどんをストックしていました!

買い物は旦那がいる日に大きいものは済ませてもらって、
すぐいるものとかはささっと連れて行ってました!

ちゃむ

上に兄弟がいるとお外に出さないのは難しいですよね💦
私の場合は車で通園していたので、下の子はチャイルドシートに乗ってもらっていました!
お買い物はご主人がお休みの日にお願いするなどされてみてもいいと思います!COOPは頼んですぐに届くわけではないので、頭フル回転させて注文しています😂⚡️