
洗面所は、お手入れ楽で清潔感があり、収納力も兼ね備えたオシャレなものを検討中です。アドバイスをお願いします。
造作洗面にするか、既製品にするか迷ってます。
ズボラなためお手入れ楽で清潔を保てるものが良いです。
収納力も欲しいです。
少しでも良いのでおしゃれにしたいです。
アドバイスください!
- はじめてのママリ🔰

ママリ
造作にするか既成にするか迷って既成にしました。ズボラです。
ズボラは既成で大正解でした🥹
蛇口が上についているものにしましたが、水垢貯まらないしつかないし、ハンドソープやうがいコップを浮かせたら、洗面部分は継ぎ目ないのでザーッと洗って拭くだけでお掃除めっちゃくちゃ楽です!!
お洒落なのは憧れますし気分上がるでしょうが、流行りは数年で変わりますしお洒落は見慣れます。
ズボラのお掃除はずっと続きます😂ので、ほんとこれでよかったです。

はじめてのママリ🔰
既製品が良かったけど
入らなくて造作になりました。
本当に既製品の方がいいですよ😂💦

はじめてのママリ🔰
家に既製品、アイカの造作、サンワ、アクアピアとありますが清掃性なら断然既製品です😀
うちはメイン洗面台がパナソニックのラシスで面材をキッチンのものから選んでるし取っ手も洗面台標準ではなく小さい細めのを選んだのでいかにも既製品って感じではありません。鏡の下にも壁には貼ってます😀
TOTOのドレーナ、パナソニックのCラインなんかも造作風にはできます。
Cラインは水栓がおしゃれな選択肢なくてそこがかなり残念なんですが⋯😣
-
はじめてのママリ🔰
洗面台の壁にタイル貼ってます- 12月24日

ママリ
私もズボラで、掃除のしやすさから蛇口が上についてるのにしました!!
掃除しやすいしよかったです!!!
でもやっぱりオシャレなのがよくて、サンワカンパニーの洗面入れました!ミラーと洗面の間にタイルつけて大きさもちょっと大きめの洗面入れたので、造作までは行かないですが、少しはおしゃれになったかな〜って思ってます!😂

ママリ
ズボラなので既製品にしました!
やっぱり使いやすいです☺️
同じくズボラの友人の家は造作で鏡も一面鏡ですが、収納力なくて物が沢山カウンターに置いてありました笑
ズボラには造作向いてないかなと思います😂

退会ユーザー
ズボラさんなら既製品でハイバックタイプが良いと思います★

はじめてのママリ🔰
みなさんありがとうございました!!
ズボラなので既製品にしたいと思います😭✨
コメント