※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

子供は昨日熱がありましたが、今は熱が下がり、元気で食欲もあります。明日は保育園を休ませる予定ですが、今日当番医に行くか迷っています。他の家族は元気です。当番医に行くべきでしょうか?

下の子が昨日39度の熱(咳鼻水)があり、今朝には36.8にさがりました!昨日の段階では熱出たばかりで検査の反応も出ないかと思い病院は行きませんでした💦
今日も熱があれば休日当番医に行こうとは思っていたのですが、今現在熱もなくどうしようか迷い中です。

昨日は熱があっても元気で食欲あり。喉が痛いやだるいなどの様子もありませんでした!今朝も咳少しと鼻水は頻繁にあるものの普段と変わりありません!

保育園に通っているので、明日は休ませるつもりではいますが、今日当番医に行かないのであれば、明日は通院する予定はありません😅(熱がまた出れば行きます)

今インフルなどが流行っているので当番医に連れて行った方がいいのかとも思うのですが、だるさや喉の痛みもなさそうなので連れて行かなくてもいいのかなとも、、、

みなさんなら当番医行きますか?

ちなみに他の家族は特に症状もなくみんな元気です!

コメント

結優

数週間前に下の子が夕方から夜にかけて熱が出たときには、次の日には熱も下がって午後から普段と変わらなかったので受診せずでした。

私なら、また熱が上がってくるとか、何か別な症状が出てきたら、その時に考えます。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😊結局めちゃめちゃ元気で咳と鼻水だけだったので様子見ました✨今も熱ないので大丈夫そうです❤️

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

夜になってあがるかもしれないですが、インフルエンザ含めウイルス系なら病院行っても仕方ないですもんね…

溶連菌とか抗生物質のまなきゃ治らない系の症状がないならば、今日の当番医は行かないかなと思います!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😊すごく元気で結局夜も上がらずだったので保育園休ませて様子見てます✨風邪薬も前回の残ってるのでなくなるまで様子みます❤️

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!✨ちなみに、我が家もその後いきなり39度出て朝には36度で、今、質問されてらっしゃった時と全く同じ状況です🤣
    お互い、このまま治ってくれますように!😊

• 12月25日