※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

ラッキーテストの排卵検査薬の反応について相談です。検査結果が変化していて戸惑っています。タイミングは大丈夫でしょうか?

ラッキーテストの排卵検査薬の反応が悪かった方いますか?

ずっとドゥーテストを使っていましたが、今周期からラッキーテストを使ってます!

22日㈮排卵予定でしたが、朝までうっすら線の陰性。夜から目視出来るレベルの線が出てきました。
23日の昼には陽性1歩手前くらいまで濃くなりましたが、夜には薄くなりました。
夕方から排卵痛もあったので、排卵した!?と焦り余ってたドゥーテストを使ってみると判定線と同等の濃さの陽性。

そして今朝、再度ドゥーテストとラッキーテストの両方で検査をしてみると、ラッキーテストは昨日よりも薄くなった陰性。
ドゥーテストは昨日と同じく判定線と同等の濃さの陽性でした。

ドゥーテストの反応が良すぎるのか、ラッキーテストの反応が悪いのか…分からず。。
まさか1日で濃くなって薄くなるとは思わず。
こんな事あるんですか?

恐らく昨日の夜~今日にかけて排卵する(した)のかなぁと思っています。

タイミングは19日と22日と23日です。
昨日の夜~今日で排卵ならタイミング間に合ってますよね…?
ラッキーテストが全く反応しなかったので、タイミング逃してしまった気がして落ち込んでます🥲

コメント

ママリ

1.2周期ラッキーテスト使ってましたが、感度悪すぎて私無排卵かと思ったくらいです😭今回初めてドゥテストを使ったのですが、すぐ妊娠できました💦
1人目2人目ラッキーテストで授かりましたが、、今回ばかりは全然使えず、、😓
なので、私はドゥテスト信用しても良いと思います!!