※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2人目のお宮参りについて質問です!2人目安産祈願には行ってないのですが…

2人目のお宮参りについて質問です!
2人目安産祈願には行ってないのですがお宮参りって行った方がいいのでしょうか?お宮参りってお礼参りのことですよね?1人目の時は安産祈願もしてお宮参りも行ったのですが行くとしたら11月に産まれたので今の季節は寒いので迷ってます🥶皆さんならどうされますか?2人目は行かなかった方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の安産祈願は行ってないけど、お宮参りは行きました。
お宮参りは地元の氏神様へのご挨拶なので、お礼参りとは違うのかなーと思います。
まぁ、当時コロナ禍もあって祈祷はして貰ってませんが😂

こう言うのは気持ちだから、行っても行かなくても良い派です笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏なるほど🤔そうなんですね💦教えて下さりありがとうございます!コロナ禍だと怖いですもんね!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら地域とか宗派とかで考え方が変わるかもしれないですけどね😊
    コロナ禍で上の子の七五三もやれてないけど、なんか、2人ともスクスク育ってますから笑ら、

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔そうですよね!
    コロナ禍落ち着いたら出来るといいですね🤭健康に育ってくれるのが1番ですよね

• 12月24日