※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
家族・旦那

クリスマスプレゼントについての相談です。サンタさんからのプレゼントだけ?家庭によって異なるのか気になります。

クリスマスプレゼントについて

私にサンタさんが来てた頃は
サンタさんからと親からのプレゼントがあった為、
私も娘に同じようにあげてたのですが、
旦那から、
クリスマスはサンタさんからだけじゃないの?
と言われ、えそうなの!となりました。

サンタさんからのプレゼントは、
起きたらある!的な感じで
朝起きたら親からのプレゼントを渡してたのですが、
みなさんのご家庭では、
プレゼントが何個あっても全部サンタさんから
ってしてるんですかね🙃

コメント

どらごん

私は、サンタさんだけでした。朝枕もとにありました。

• うゆ

うゆ

やっぱりそうなんですね💭

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちは親からのプレゼントはサンタさんからで、じいじばあばからのは気持ちが伝わってほしいし、お礼も伝えて欲しいのでそのままじいじばあばからだよと渡しています😊

はじめてのママリ

サンタさんだけでした🎅

自分が子どもの頃は祖父母からもらった覚えがない(サンタさんに含まれていたかも?笑)のですが、
うちの息子に私の両親もプレゼントを買ってくれたみたいなのでどう渡そうか悩んでます😂

さ🦖

私は、プレゼントはサンタさんからだけでした‼︎
誕生日がクリスマス付近なので、それも大きいと思いますが🤣

我が家もプレゼントは、サンタさんからだけの予定です‼︎
実母(ばあば)からプレゼント預かってますが
サンタさんからって事にと言われたので、今からサンタ業務します🤣

メル

うちも基本的にはクリスマスはサンタさんからでした。
毎年じゃないけど、クリスマスシーズンにお買い物してて値段の安いものなら親にねだってお母さんからのクリスマスプレゼントってことにしてもらったこともあります笑

ぽとふ

サンタさんと両親と祖母からもらっていました!
夫はクリスマスはサンタだけ派です🤭

我が子へはサンタ、両親、祖父母からのプレゼントを渡しています!
プレゼントの箱が山積みなのって嬉しいかなぁと両親からのプレゼントはたくさん用意します✨
別にたいそうなものではないですがお菓子が詰まった箱を作ってみたり、普段欲しそうにしていた細かいものを別でラッピングしてみたり🤣

○pangram○

私はサンタさんからしかありませんでしたが、娘にはサンタさんからと親からあげてます。

サンタさんは外国人なのに日本のおもちゃのリクエストっておかしいじゃんと言われないように、サンタさんにはリクエストしないことにして、リクエストは親へ、って感じにしてます😅

旦那がそうしたいようだったので、それで良いよって感じにしてますね。