※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

Googleフォト詳しい方いますか?Googleフォトが容量オーバーになり、Gメ…

Googleフォト詳しい方いますか?

Googleフォトが容量オーバーになり、Gメールが届かなくなったので、容量アップしたのですが、iCloudを容量あげたので、Googleフォトの容量アップが不要になりました。写真を消してから容量アップを解除しようと思っています。

同期をオフにして、Googleフォトアプリから写真を消すと、本体の写真からも消えてしまったので、Googleフォトのサイトから地道に削除をしています。

そこで質問なんですが💦

1️⃣地道に削除が大変すぎて、一括で削除できる方法はありますか?
2️⃣ゴミ箱に移動したものは放っておけばいいですか?ゴミ箱も空にしますか?
3️⃣すべて削除した後はGoogleフォトアプリをアンインストールしてから容量アップを解除すればいいですか?

わかる方よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

Googleフォト 写真 一括削除で検索した方がやり方わかりやすいかもですが…ブラウザでログイン、消したい写真の一枚目を選択しシフト押したままスクロールし最後の写真を選択するとまとめて一気にチェックつくみたいです!

ゴミ箱からも消す必要があります

消したそばから同期しはじめたら意味ないのでまずは同期オフ→写真削除→容量戻す→アンインストールでいいとおもいます🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️❤️

パソコン持ってないのでiPhoneからだと地道に削除するしかなさそうですね🥹

• 12月24日