※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコー写真で心拍数が分かりますか?7w1dで心拍確認済み。GS19.2(5w5d)は小さめ。先生は元気だと言ってくれたが、動画なし。心配。

このエコー写真で心拍数どれくらいか分かるのでしょうか?
7w1dです。CRL10.1
GS19.2(5w5d)←小さめでしょうか?
先週、6w0dで心拍確認はできました。
先生は一言『元気ですよ!』と言ってくれて、動画はありません。患者側にモニターはなく、診察でも静止画を一瞬渡されるのみなので、後から気になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

この写真では心拍数は分からないですね💦
右の白い三角形が並んでいる図でその場で計測しないと分からないです。
でも先生ならその図や心臓の動いている見た目で明らかに遅い速いは分かるはずですので、元気と言われたのでしたら大丈夫と思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

やはり分からないんですね😂
    皆さん口頭で言われる感じなのでしょうか?

送信されてきた別の写真だと丸いの1個(卵黄嚢?)のみだったりで😵‍💫

次回8wの受診は、順調だからとスキップになりました。(年末だから😅)

赤ちゃん信じて過ごします😌
    優しいお言葉ありがとうございます💖

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も7週の時は心拍数測ってくれず順調だと言われただけでした😅
    8週の時は測ってくれましたが💦
    先生によるのかもですね💦

この時期胎動もないし不安ですよね🥹
    無事大きくなってくれますように✨

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8wは遠方受診はスキップになりましたが、近医に行くのもアリだなと思いました😊

メイン通院先は大学病院なのでDr.2名で指導しながら長時間無言でカチャカチャ測ってるエコーです。モニターが患者側にはなくて。画像は後日6枚くらい送信されてきますが、よく見たらGSは30.2mmでした。写真や角度によって変わるのですかね🤔クリオネにしか見えない写真もあったり、、それはそれでかわいいです😂

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像6枚ももらえると羨ましいです🥹
    2頭身のクリオネ、かわいいですよね💕

角度によって見え方変わるのはありますね!
    私も7週頃のGSは同じくらいの大きさでした。
    この大きさは正常なのか先生に聞いたところ、この時期は大きさよりも見えるべきもの(胎芽、心拍)が見えたら大丈夫なのであまり気にしなくていいとのことでした。
    赤ちゃん自身の大きさの評価は8週からすると言われました😊

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期の成長差はないと聞きますもんね。8wからの評価なんですね✨ドキドキです😂お互い元気に育ちますように🙌💝

• 12月23日