※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘が寝る体勢について相談です。娘が寝る時に私の脇腹に頭をくっつけて寝る習慣が続いています。布団をかけるのが難しいので困っています。同じような経験をされた方いますか?

娘の寝る体勢についてです😊
生後11か月です✨

ここ1ヶ月ぐらい娘が寝付く時に私の脇腹に頭ドリルしながら寝ます🤣笑
娘の体が私に対して垂直?の向きで寝ています!
そのまま私の脇腹に頭がくっついてないと落ち着かないのか体の向きを戻したり私も同じ方向に移動して寝ると何度も起きてまた頭ドリルしながら寝ます!
代わりに枕とか置いてみてもダメでした🤣🤣

可愛いのですが私は掛け布団をかけて寝たいのに娘の頭が常に脇腹にくっついてるのでかけれず…😭
同じ様に寝る体勢は絶対コレ!みたいなお子さんいますか?
そのうち私の脇腹なしで寝れる日が来るのでしょうか…?笑

コメント

はじめてのママリ

うちの上の子4歳ですけど、未だに私の脇腹に突き刺さってますよ(笑)冬でも😂
お陰で布団が腰から下までしか掛けられないので、ずーっと風邪ひいてます🤧
ちなみに下の子は私の腕を揉みながらじゃないと寝ません。
母は常に身も心も捧げていますよね…

  • りー

    りー

    そうです!突き刺さってます!笑
    ですよね〜
    寒いので私自身もスリーパー着る様にしてるんですが、掛け布団の重みが恋しくて😂
    4歳でも変わらずですか〜!

    はじめてのママリさんの場合は1人が突き刺さってて1人は腕もみもみの体勢で寝てるんですね!
    想像したら面白可愛いかったです🤣💕笑

    本当全てのお母さん達お疲れ様ですって思います👏

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ!
    なので仰向けで貼り付け状態…言わば、ダヴィンチの人体図ってありますよね、両手両足広げてるやつ、寝返り永遠に打てず、アレです(笑)
    愛されてる証拠?だと思ってます😂

    • 12月24日
あや

笑いました😂可愛いです☺️🤍
うちは、脇の下に頭ドリルタイプでした🤣
可愛いんですが、子供と密着すると熟睡できなくて困っていたので、ねんねする時用のぬいぐるみを買って授乳枕で頭を囲い寝かしつけすることにしました☺️

11ヶ月から始めて、1歳1ヶ月頃には離れた場所で寝れるようになりました☺️
今ではぬいぐるみをギュッと抱きしめて寝ています🧸💛

  • りー

    りー

    頭ドリル仲間がいて嬉しいです💕笑
    そうなんですよね!
    私自身寝返りも打てなくて可愛いんですがちょっと困ってます😅

    なるほど〜😊
    他の体勢で寝れる様にアイテム用意するのもありですね💕
    うちもぬいぐるみギュッとして寝て欲しい😍
    絶対可愛いですね❤️

    • 12月23日