※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

出産の痛みはどんな痛みですか?不安です。

こんにちは^^*
あと2ヶ月ちょっとで出産を迎えます。
痛みに耐えられるかとても不安です…
出産の痛みは何かで表すならどんな痛みでした?😱

コメント

s.k

私も不安でしたけど、なんとか耐えれました(笑)
今から赤ちゃんに会えるって思うと頑張れますよ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
ずっと腰をハンマーで殴られてる痛さでした…

頑張ってくださいね٩(*´◒`*)۶♡

  • なる

    なる

    コメントありがとうございます^^
    やっぱりネットで書いてあるようにそういう激しい痛みがあるんですね😱
    痛みには強いほうなのですがやっぱり少し怖いです…でも可愛い子に会うために頑張ります!(>_<)

    • 3月8日
どんぐりこのみー

私も初産の時週数が進むにつれ不安で不安でたまらなかったです。
脅かすつもりはないのですが、本当に腰が砕けるかと思うほどの痛みで、他の方も仰られてるようにトゲトゲがついたハンマーで殴られてるようでした😭
でも大丈夫!その時きたら本当に何とか乗り越えられますよ。
陣痛が始まれば怖いなんて考えてる暇がないというか…痛いけどもうとにかく赤ちゃんを出さなければと必死です。
そして無事生まれてくれて顔を見たら今まで苦しんだ痛みなんて見事なまでに忘れます(笑)

うちの祖母がよく「出産は人ひとりこの世に生み出すんだから痛くないわけがない。ただ、女性の体は必ずそれに耐えられるように作られてるんだよ。おまけにお医者さんと助産師さんというプロまでついててくれるんだから、心配せず大船に乗ったつもりでいな」と励ましてくれました。
赤ちゃんに会えるの、楽しみですね(*^_^*)

はるマ

不安ですよね´д` ;
私もなんとか3日の陣痛耐えれましたし、ずっとトラックで引かれるかんじで腰が砕けそうな痛みが押し寄せましたが乗り切れました!それに赤ちゃんに会えた瞬間、嬉しさのほうがおおきかったですー♡

  • なる

    なる

    3日間も陣痛大変でしたね(>_<)
    トラックでひかれる感じという意見が多いですね😱
    でも乗り切ってやっと可愛いわが子に会えるんですもんね(>_<)頑張ります!

    • 3月8日
ペローナ

私もめっちゃ不安で怖かったです。s.kさんと一緒で私も腰からだんだんお尻に掛けてハンマーで殴られてる感じでした。砕けるかと思いました!
けど赤ちゃんも一人で辛くて苦しいだろうけど頑張ってお腹から出て来てくれるので、辛いとかイヤだとか言ってられませんでした♡痛いーとは叫んじゃいましたが(笑)赤ちゃんと一緒に頑張って下さい(*´艸`*)

  • なる

    なる

    そうなんですね😭
    人生で一番と言えるほどの痛みなんだろうなぁと思いました(笑)
    そうですよね!赤ちゃんも頑張っている事を忘れずに私も出産頑張ります。

    • 3月8日
♡さくらさく♡

不安な気持ち分かります😣
促進剤使っての出産でしたが、メチャクチャ痛くて腰は、ひきちぎられるような痛みでした(*_*)
産まれた瞬間に痛みなんて全くなくなり会えた喜びで号泣でした\(^o^)/

私も明日で29週になります♪
同じくらいの出産になりそうですね(^^)
お互い頑張りましょー♡

ぽろ

陣痛は、お腹の中をすりこぎ棒でずっとゴリゴリされてるような感じでした…
が、耐えられますよ!大丈夫です!😁

  • なる

    なる

    そうですよね(>_<)
    痛くないわけが無いですよね😭
    もう、流れに身を任せるしかないですね(笑)

    • 3月8日
deleted user

陣痛ってこんな痛みがあるなんて誰も教えてくれなかったと泣きたくなる気持ちでした。陣痛に耐えた全ての女性を尊敬しました。
陣痛は始まったら逃げられない(T_T)この世の地獄みたいでした。

三人目は念願の無痛分娩にします(^_^ゞ

でも、そこまで痛くない人もたくさんいますからそんなに身構えなくてもいいと思いますよー!

♡きなこ♡

あと2ヶ月楽しみですね( *´꒳`* )♡
出産の痛み、私はちょっと汚い話になりますが、大きいうんち💩を頑張って出そうとするけどなかなか出ない…出ない…うー、裂けるー(実際は裂ける前に切りました)、産まれた!スッキリ!でした(ノ∀`)w
個人的には、産後の縫った所の痛みの方が激痛でした(´•ω•`)💧
私も出産するまでは未知の痛みで怖かったですが、その時になれば産むしかないので頑張れました♡
確かに痛いですが、越えれば可愛い我が子に出会えますよ( *´꒳`* )
呼吸をしっかり したら痛みもマシになった気がします♡
頑張ってくださいね(。ᵕᴗᵕ。)"

太郎ママ

陣痛中に仰向けでモニター付けられるのが耐えられませんでした💦
お腹抱えて痛みに耐えたいのに💦と😹
あとは、いきみ逃しと腰をツルハシでカチ割られる感覚(笑)
子宮口ひらいて産んでイイよ〜〜!の助産師さんの声が天使の声でした(笑)
赤ちゃんに会えた瞬間、痛みと苦しみが吹っ飛びます(^∇^)

ayaka20

スーパー激しい下痢です!笑
乗り越えなきゃ終わらないので
早くー!!って感じでした😂

  • なる

    なる

    わかりやすいです😭(笑)普通の下痢でも痛いのに(>_<)(笑)

    • 3月8日
みっきー

1人目は、腰を無理矢理かち割られてるような、腰を大きなもので潰されてもがくような痛みでした😭
促進剤も使ったので、薬が効いた途端その激痛が来たので息も上手くできず酸欠になり、助産師さんも忙しくてすぐ来てくれずパニックでした。旦那は応援どころかさすってもくれずゲームやタバコを吸いに出たり入ったりで…😟
そんなんしてたら産む間際まで体力が続かなくて、お腹を押されてなんとか産みました。

そんな事態になりたくないので、2人目は息を吸うよりも細く吐く事に意識して陣痛に挑んだところ、痛みは同じ感じでしたが少しマシに感じ、酸欠にもならず、経験が活かせた…と感じました。息をちゃんとするだけで最後まで自力でいけました。
あと2人目は産院を変えたので、助産師さんもついててくれ、旦那もちゃんと指導されて協力してくれました。周りからの助け、これも大きかった。

他にも2人目の時は安産のお茶や運動もたくさんしました。1人目の出産があまりに衝撃だったので、少しでも軽くしようと…😅

3人目はもう無痛分娩にする予定です😄

pink.

あたしは子宮口9cmまで生理痛がどんどん強くなっていく感じでした💡未だに生理痛になると陣痛思い出します😱
9cmからは例えられないくらいでした💫例えるとしたらやばい恐いの来る!!!ってかんじでしたね😓
次がもしあるなら無痛にします笑

akipuripu

言葉にならないくらい痛かったんですけど、
不思議なことに、ほんとーーーに、
どんな痛みだったか思い出せません笑

夜中から朝にかけての出産で意識も朦朧としてたんですかね笑
だから二人目もなんとかなるか!って思ってます笑

ほんとーーーーに痛いですが、
その時が来たらなんとかなるもんです!
そしてわたしみたいに思い出そうとしても
全く思い出せないなんてこともあります笑

産まれてくる赤ちゃんと一緒に頑張ってくださあね!

ゆかりちゃま

不安ですよね(´△`)
私もめっちゃ不安でした、なんとか3日耐えて寝不足のまま出産に至り最後は意識飛んでました笑

私の場合、すっごく固いうんちが出てくる感じでした笑
ずっと唸ってました笑

周りの人なんであんなに落ち着いていられるんだろうと今考えると笑えてきますw