※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ(*´꒳`*)
家事・料理

オイルポットって使ってますか?私は今まで一回毎に捨ててましたが、勿体…

オイルポットって使ってますか?私は今まで一回毎に捨ててましたが、勿体無いなぁと感じてます。
おすすめありましたら教えてほしいです。

コメント

ゆぅウサ

私も昔はオイルポット使ってましたがら酸化したオイルは体に良くないと聞いてからは、毎回新しいのにしています💦

少量の油でフライパンで揚げ物をするようにしました😅

ちなみに、昔使っていたオイルポットはニトリで買っていました😊

• ゆずママ(*´꒳`*)

ゆずママ(*´꒳`*)

コメントありがとうございます‼︎そうなんですよね💦酸化が怖い💦でも多い油で揚げないと上手く作れなくて(T ^ T)
    でもそこは腕ですね٩( 'ω' )

• 3月8日
パッチール

オイルポットはニトリの使ってます。
油の酸化は有害だと言われてたみたいですが、家庭で使っていて体に有害なほど酸化は起こらないそうですよ。
食品を揚げていく間に食材の成分が油に溶け出していくので、新しい油の時は天ぷら、古くなってきたら唐揚げ、とかにすると良いそうです。

ゆずママ(*´꒳`*)

コメントありがとうございます❗️
    そうなのですね(*´꒳`*)
    では放置したり使用回数をあまり多くしたりしなければ問題ない感じなのですかね🙄
    新しい時は天ぷら、古くなってきたら唐揚げ😃使い方を工夫するということですね(*´꒳`*)
    分かりやすくありがとうございました😊

• 3月8日
mcha

オイルポット夏前に買ったんですけど、夏にカップに保存していた物に虫が入ってしまい、それ以来怖くて空けてません(-ω-;)
今度、油を固めるタイミングで一緒にして捨ててしまおうと思います(´・ω・`)

ゆずママ(*´꒳`*)

コメントありがとうございます‼︎
    虫が‼︎Σ(・□・;)
    それは怖くて開けれませんね(T ^ T)そういう恐怖もあるのですね💦

• 3月8日