※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3歳後半の子供がクリスマスプレゼントを見つけてしまい、サンタ信じさせたいけど記憶力は心配。3歳〜4歳の子の記憶力はどれぐらいでしょうか?

3歳の子供にクリスマスプレゼントを見つけられてしまい、「クリスマスプレゼントだ!」としっかりバレてしまいました…
3歳後半だと、もう記憶に残ってしまうでしょうか?💦
なるべく長くサンタさんを信じさせてあげたかったですし、他の子に言ってしまわないか心配です。
3歳〜4歳の子の記憶力はどれぐらいですか?😢

コメント

いま、9歳ですけど
結構印象強い出来事は覚えてますよ😂

早めに届いた!サンタからママが受け取った!とか言ってたら信じそうですけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりもう印象強い出来事は覚えていますよね😂
    早めに届いたとか何かそれっぽい事を言ってまだ信じてもらえるよう頑張るしかないですね😭

• 12月23日
ダッフィー

長男は4歳頃からしっかり記憶残るようになってきた感じで、次男はまだあやふやな感じです😅
サンタさん忙しくて早く持ってきちゃったのかなー😂でごまかせませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳頃からしっかり記憶残るようになってきたんですね!
    忙しくて早く持ってきたとかでごまかしてみようと思います😂
    なんとかまだ信じてもらいたいです😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

記憶力が長けてる方ではありますが3歳なる前から、一度パッと見たものや印象強かったものは、ずっと覚えてます😂
クリスマスプレゼント!までわかってしまってるなら、さすがに覚えてるかと😧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳になる前からでも、印象強かったものは覚えてるんですね!!
    クリスマスプレゼント!までわかっていて、「あっちの部屋にある!」とかもその後も言ってきているのでもう絶対覚えていそうですね😭

• 12月23日
はじめてのママリ

私自身、小さい頃多分同じくらいの月齢の時にクリスマスプレゼント発見しました。
なぜかトイザらスの袋があり、クリスマスのプレゼント?と聞きました(笑)
幼いながらに、もしかして…と思ってましたがサンタさんを信じたふりして毎年楽しみました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢の時にクリスマスプレゼント発見したんですね!
    幼いながらにもしかして…と思ってもサンタさんを信じたふりして毎年楽しんだの、賢い子ですね😂✨
    やっぱり記憶には残りそうですねー😭

• 12月23日
!

今4歳の息子は まえは(去年は)このおもちゃ貰ったから〜、、と話していたので 1年前の記憶もしっかりあります🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年前の記憶もしっかりあるんですね😳✨
    やっぱり3歳だともう記憶に残ってしまいそうですね😭

• 12月23日