※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

死後の世界や幽霊について考える女性がいます。幽霊信じる方の意見を知りたい。自分は成仏できずにこの世に留まると考えており、YouTubeのヤスさんの話に共感。後悔なく生きるのは難しいと感じ、死後の心配や家族への思いがあります。成仏できる人は少ないのでは?死後の世界についてどう思いますか?

幽霊とかあの世とかを信じる方の意見を聞きたいです。幽霊信じませんと言う方はごめんなさい。

最近身近な知り合いが若くして亡くなることが何度かあって、死について考えるようになりました。(自殺願望とかは全くなく、好奇心からです)死後の世界についてよく考えるんですが、いろんな人の言っていることを見たり聞いたりして自分なりに思っていることは、死後の世界はある!成仏できるとまた生まれ変わる。でも、この世に未練が残ると成仏できずにずっとこの世に留まってしまう、という考えです。

YouTubeで幽霊が見えるというトクモリザウルスのヤスさんという人がいるのですが、私はけっこうこの人の言ってることは本当ぽいな、と勝手に信用しています。
ヤスさんが言うには、成仏できないで幽霊としてこの世に残ってしまうと、何十年も誰にも気付かれないから話も聞いてもらえない、誰にも見てもらえない。どうしていいか分からないからその辺をウロウロしていたり、どうしたらあの世に行ける?とお墓の前で泣いたりしてる人も見たことがあるそうです。基本はヤスさんは幽霊を見ても見えていないフリをするんだけど、見えてるとバレてしまうと「僕死んでますよね?どうやったら成仏できますか?」と必死の形相で聞かれると言っていました。あの世に地獄があるのかは分からないけど、ヤスさんから見れば、この世に残ってしまった人の姿がすごくかわいそうでそれこそ地獄みたいだと思うと言っていました。

無事にあの世に行くには、この世に後悔を残さないことが大切だと言っていましたが、それってめちゃくちゃ難しいことですよね?

長生きできずに病気で死ぬこともあるし、なんなら地震や事故で何の心の準備もできないまま突然死ぬことだってあるし、突然亡くなった場合は成仏できないのだろうか?
死んだら死んだで、残された家族のことが心配になってしまうし、最後にアレが食べたかったなあ、あそこに遊びに行きたかったなあとか思ってしまいそうだし、若くして亡くなったらもっと長生きしたかったと思いそうだし、長生きしたとしても心残りが一つもないなんてあり得るのか?と思ってしまいます💦ヤスさんが言うには「そういえば家の鍵かけたっけ?」というレベルの事でも人によっては残ってしまうらしいです。

逆に成仏できる人ってめちゃくちゃ少ないんじゃないかなと思えてきて、この世って実は幽霊だらけなんじゃない!?と思います。
最近は私のもう亡くなってしまったおじいちゃんは成仏できたかな、この世に残ってしまって困っていないかなと心配になったり、自分の親や子どもも旦那も、自分自身も死んだ後この世に留まって欲しくはないなあと、死ぬよりも死んだ後の方が怖くなってしまっています😂

スピ系の話なので周りの友人には話しづらくて、ここで吐き出させてもらいました😂

まとまらなくなりましたが、皆さんは死後の世界についてどう思っていますか?心残りなく生きることってできると思いますか?霊感あったりして、ご自身の体験談とかがあったらぜひ教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

死後の世界はあると思います☺️
天国みたいなところでその人にあったお仕事とかあるような気がしてます。

少し違うかもしれませんが数年前に友達が亡くなり、毎年2回くらいはお墓参りに行って
近況報告したりしてます。
例えば「こっちは元気にやってるよ〜」とか。
驚いたのが「彼氏が中々プロポーズしてこないんだよ‪💢デキ婚でもいいから結婚させてくれ〜」ってお願いした月に妊娠発覚。
無事産まれて落ち着いてから「ありがとうね」ってお礼言って、
この間も「そろそろ2人目でも作ろうかな〜。」って言ったらその月に妊娠発覚。
もうびっくりです😂
きっと友人は天国で私たち友達の幸せを導いてくれるお仕事でもしてるんじゃないかなって思います☺️

夢でもいいからまた会いたいなぁ。
こんな話でもいいですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お墓参りに行って妊娠分かったのすごいですね!お友達が授けてくれたのかもしれませんね。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

母が霊感あって、
子ども産む前は人にオーラが見えていて、黒いオーラはこれから何か起きる予兆。
その時の友人に黒いオーラと友人の首が無いように見えていて、気を付けて帰ってと言ったその数時間後乗っていたタクシーに車が追突してきて、首を怪我した。など、、。

あとは、夢で見る死者は大体
今生きてる人の終わりの日付を教えに来て、その日に本当に亡くなったり…。
苦しい苦しい…と訴えかけてきてお墓開けてみると遺骨にツタが巻き付いていたり…
それこそ、亡くなったり母の実父が、生まれ変わるのに修行が必要で面倒なんだよ〜って夢の中で言っていたらしいです🤣
そういう霊感?は母にはあります🤔
私も死後の世界はあると思っています。
私も一度だけ家で見ましたが、それ以降は見えなくなりました😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お母様は霊感があるんですね!すごいです!でも知り合いが死ぬ日が分かってしまうとか、辛いことも多そうですね…
    死後の世界はやっぱりあるんだなと思えました。死んでからちゃんと死後の世界に行きたいものです

• 12月25日