※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自転車事故で両腕捻挫。助けてくれず悲しい。保険はあるが相手に賠償は求めず。罰則厳しくなるのに逃げられたくない。どうしたらいいか。

皆さんの意見を聞かせてください!

先週、自転車同士の事故で両腕捻挫をしました。

通勤中で青信号を左折しようとしたところ、車道(車道の信号は赤)を直進してきた男性(多分高校生)に思い切り前の車輪に激突されて倒れてハンドルも曲がりました。
電動で重いし起きあがらせていたところ、向こうも転んでましたが起きあがってすぐ去っていってしまいました。

駅の近くで交通量も多かったのに誰も助けてくれないことにも後々悲しくなりました😭

自転車もハンドル曲がってて動かないし上司に電話で相談して交番に行って、実況見分などしてもらいました。

痛くはなかったし大事にするつもりもなかったので、そこで終わったのですが、夕方から腕が痛くて上がらなくなり痛みがでてきて病院も行きました

次の日も痛みがあって、冷静になって考えてみると謝られてもないしおかしいと思って、交番に電話して看板をたててほしいとお願いしたら、それだと事情聴取しないといけないとかなり面倒くさそうな感じで言われましたが、、やってもらうことにしました。

兄には労災で対応できるし、通院にも保険はおりるんだからそこまでしなくていいんじゃない?と言われましたが、そういうものなのでしょうか😣
今回は後ろに子供が乗っていなかったけど乗っていたら子供は確実に大怪我です

自転車の罰則も厳しくなるとテレビでも報道されてるのに、このまま逃げられたままで納得はできないです。
体は痛いけど、でもたしかに保険もおりるし、相手に賠償してほしいとかはないのでそこまでしなくてもいいのかなと。

皆さんならどうですか?

コメント

ままり

看板立てたところで、自転車はナンバーもついてないし捕まらないだろうなとは思います😫
事情聴取とかもあるなら、時間と労力かけてまではしたくないですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捕まらないだろうし、名乗り出ないだろうなとは思ってます😔
    看板見て、ヤバいと感じるくらいですかね。。

• 12月23日
冬

子どもが自転車同士の事故にあい…
相手は現場を去りました。

警察には届けを出しましたが音沙汰なしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんお怪我は大丈夫でしたか?
    事情聴取とかもしましたか?
    やっぱり自転車の相手を探すのは難しいですね

• 12月23日
  • 冬

さいわい、軽い打撲で済みました。
    事故現場、自転車の特徴や性別、学生だったことをつたえましたが…
    この場合はやはり相手が名乗り出ないと難しいみたいです。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打撲でも痛いですよね
    たしかに相手が名乗り出ないと無理ですよね。逃げるくらいだから名乗り出るはずもないですもんね
    看板はたててもらいましたか?

• 12月23日
  • 冬

そこまではしていません。

• 12月23日