※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.mama
家族・旦那

愚痴です 吐き出させてください今日義両親と義兄夫婦が家に来ます。私…

愚痴です 吐き出させてください

今日義両親と義兄夫婦が家に来ます。
私は朝からご飯の準備や掃除に追われていて
義両親達に会う憂鬱感も相まって旦那にイライラしてしまいました。

昼過ぎまで寝ていた旦那が呑気にソファに座ってテレビを見ようとしていたので
『暇なんだったら玄関の掃除くらいしてよ』と言ったところ
『は?何なのその態度』と言われてしまい思わず泣いてしまいました。

旦那自身は自分の両親と兄が来るだけの気楽さに対して
私は夕飯の準備や部屋を綺麗にしておかないと、息子が帰ってきたら息子の世話をしながら残りの調理をしないと…といっぱいいっぱいです。

私の実家では今夜両親と姉がパーティーをします
私もそっちに行きたかった…嫌すぎる…涙が止まりません

コメント

ママリ

旦那からしたら別に自分の親だから気使わなくてもいいじゃんって思ってるかもですけどこちらとしてはそういう訳にはいかないですよね🥲

しかも義両親だけでなく義兄夫婦まで来るとなると本当に憂鬱ですね、、

妊娠中育児中なのに本当にお疲れ様です😭
沢山泣いてスッキリしましょう😭

義実家といくら仲がよくても家にはあまり来て欲しくないです、、そっち行くから来ないでっていつも思います笑

• i.mama

i.mama

ありがとうございます😭
    泣いてスッキリしました…!
    先程電話が来て19:00〜の予定だったのに20:00に来るということで、予定変更にてんやわんやしてます…
    20:00過ぎにはいつも寝ているので『息子は寝てるかもしれない』と伝えると、『寝てていいよ。どうせ起きてても泣かれるんでしょ?』と…もう来るなと本当に思います…😭

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

え!?
    小さいお子さんいるのにそんな時間に来るんですか!?

なんか全てにおいて有り得ないし19~20時あたりって主婦の中では本当に片付けにお風呂とかで忙しい時間なのに🤢

泣かれるんでしょってウザイですね😇
    てっきり孫に会いに来たのかと思ったのですが、、

4人も大人がいて誰か迷惑だし行くのやめようとかなら無かったんですかね🙄
    特に義兄嫁には少しは気持ちわかって欲しいです😂

本当にi.mamaさん頑張ってますよ😭、、

• 12月23日
  • i.mama

i.mama

そうなんですよ…
    孫に会いに来るんじゃないの?!!
    じゃあ何しに…???!!ってなっています。

しかも義兄夫婦は誘ってないんですよ(笑)
    義両親だけ誘ったのに『兄貴のとこも来るから!』と言われて『…は?』ってなりました😭

せっかく息子の生活リズムも出来てきたので崩したく無いですし、側に居ないとすぐ起きたりと睡眠も安定しないので難しいです…🥲

もう本当に聞いてもらえてすごく気持ちが楽になりました😭😭😭

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

てか孫に会いに来るにしてももうちょい早く来れないんかいって思います😂

誘ってないのに来るのは本当にやばすぎて無理です😇
    人増えれば増えるほどこっちは気使うんだよって感じですよね😇

もう逆に息子が泣いてるので…って言って別室にこもるって言うのもありです🥹
    お腹張ってきたからとか適当に理由つけて早く切り上げて貰いましょう、、

本当に無理しないでくださいね😭🌟

• 12月23日
  • i.mama

i.mama

義兄嫁さんが遅出だったみたいで、義兄嫁さんの行ける時間に合わせるみたいです…😂

『誘ってないんですけど…』と言う前に義両親を呼ぶ=義兄夫婦もセット!だったみたいで😭

息子がグズリだしたら寝室にこもろうと思います(笑)

会う前に吐き出せて良かったです🥲
    とりあえず早く終わんないかな…😂😂😂

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

そんなの知らねえ!遅出なら空気読んで来んな!!って感じです😂www

私も無事に終わること願ってます🥹🫶

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

自分の親が来るのに全部妻任せとかないですね。
妊娠中の様ですし旦那にブチ切れて(理由も全部ちゃんと伝えて)子供連れて実家のパーティー行きます。
寒いですからご自身のお身体を大事にしてください😊

• i.mama

i.mama

私もブチ切れて実家行こうかと思いました😭
    ただ前から決まっていた予定だったので、そうもいかず腹を括ったところ予定時間の1時間後に来るね!という連絡。
    準備もしていたので流石に事前の予定変更には困ってます…
    息子も20:00過ぎにはいつも寝ているので、『息子は寝てるかもしれません』と伝えると『寝てていいよ。どうせ起きてても泣かれるんでしょ?』と。
    はぁ…🥲そんな事言うなら来なくていいのに…

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の子と妊婦さんがいる家にその時間の訪問はちょっとですね😭よく頑張られてると思いました!(偉そうにすいません)
    適当に部屋に籠って明日の片付けは旦那さんに全部やらせましょう!!

• 12月23日
  • i.mama

i.mama

息子も22:00過ぎまで起きて頑張ってくれてました…
    眠たいと人見知りで機嫌の悪い息子に
    『おい!こっちにこんかぁ!おい!』と呼びかける義父…
    そしてまさかの猫アレルギーの義兄嫁…(我が家猫2匹います…)
    何もかも悲惨すぎて二度と呼びません(笑)

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

義実家が来るからって気を張りすぎている主さんと、自分の親だから何も気にしてない旦那さんの、完全に気持ちのすれ違いですね、、
どっちが悪いもないと思います💦
主さんからしたら義実家だし小綺麗にしなきゃ、なのに旦那は動かない、でイライラでしょうし、旦那さんからしたら休みの日に急に強めに言われて、なぜか勝手にイライラしてて、なんなの?って思っただけでしょうし、、
無理かもしれませんが、そんなに気張らなくて大丈夫ですよ☺️
小さい子がいるんだし、多少家が汚くても仕方ないです。
それで何か言ってくる義実家なら、言われるのやだから綺麗にするの手伝ってって、今度から旦那さんに言えばいいですよ🥺

• i.mama

i.mama

ですよね…
    結構デリカシーの無いこと言う義父なので余計に気が張ってしまっていました😭
    今日は一緒に片付けをすると旦那とも約束していたのに、寝ていて起きない、そして掃除しないだったので爆発してしまいました…🥲

• 12月23日
aya

他の方のコメントも見ました💦
そんな大勢でこんな夜に何しに来るんですかね😂

息子さんの寝かしつけのまま、寝室で寝たふりしましょ😭
お腹張っちゃって...とかいって旦那さんに任せましょ😭

• i.mama

i.mama

結局寝かせるな!と義父に言われて息子も眠たい目をこすりながら22:00過ぎまで起きてました…
    見てて可哀想な光景で、早く寝かせたいのに寝室にすら行かせてもらえず…
    2人目の妊娠は伝えていないので、私が妊娠していることを知らないんです…😭
    義兄夫婦に子供が居なくて、1人目妊娠したときに『配慮が無いね』と言われたのが嫌だったので2人目の妊娠は未だ伝えられず…
    古い考えの人なので、何もかも通じません。疲れました…😭

• 12月23日
  • aya

aya

お疲れ様でした😭
    大変でしたね💦
    赤ちゃんに対して寝かせるなって...
    常識のない人達ですね💦

配慮ってなんでしょう😓?
    配慮が無いのはそちらでは?って感じですよね😓

色々と我慢して付き合ってあげて本当偉いです🥲
    その状況に何も言わない旦那さんにもイラっとしますよね💢

休める時に休んで無理しないようにしてくださいね🥲✨

• 12月24日