※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
家族・旦那

育児で苦労している私に、旦那が育児を教えてくれないのは甘えだと思う。父親は自分から学ぶべき。

旦那が育児教えてくれないとわからないって言うけどさ、
私は育児初めてで色々苦労しながら育児してるのさ、
育児の先生でも、なんでもないのよ笑
父親の、自覚あるんなら見たり自分からやってみたりして学んでくれ笑
甘えんな

コメント

ぽん

そもそもスマホ持ってたら、自分で検索して調べろ。
ですよね😇
私は、「スマホで検索しないなら、スマホ解約します」って言いましたよー🤣🤣

‪ぽん

教えてくれないとわからないって…笑
お母さんだって手探りで毎日頑張ってるのに他人任せすぎますね。

はじめてのママリ🔰

教えてあげたらいいと思いますよ😀

私が長男の時に旦那から言われたのは、俺流の育児したとしたらママリ、イライラしてるじゃん。だからママリの気にいるような育児を教えてくれでした😂

多分旦那さんが自己流の育児や家事をしていたら、なんでこんなことしてるの?ってイライラしませんか?

旦那育て頑張って下さい😀

ママリ

うちも調べろ!って言ったらなんでそうなる?なやり方をしていたのでもう諦めて私のやり方を伝えてます😇

はじめてのママリ🔰

検索なり友達に聞くなり自分でできることやってから聞いてきてほしいですね(笑)

ぽぽ

教えてくれないとわからない!が、学ぶ姿勢のある言い方なのか、投げやりなのかで、変わってきますが、
教えてって言われたら教えまーす!

こだわりがあることもあるし、
今まで頑張ってきたこともあるので、旦那が自由にやり始めてこれはこうだからこうして!なんでこうするの?って言いたくないからです!

甘えてるのもあるかもですが、ママリさんに怒られたくないんじゃないですかね😆?笑

我が家は自由なので旦那は旦那の方針で育児して、私は私の方針でやってます!

ただそれができるのはしたくないことが一致しているからです。

あとは子供との関係は基本は自分で築いたほうがいいと思っているので😊

最初はマジでポンコツでしたよ。
わかんない!こわい!無理だって。
何回言われたかわかりません。

途中で、

やりたくないならやらなくてもいいよ!
育児だけなら一人で出来るし、そもそも義務じゃなくて、権利だから好きにして。
ただね、家族って一緒にいるから家族になるわけじゃないからね。
あと、私はあなたが私の子供に掛けてくれた手間と時間の分しか介護はしない予定だから。(旦那一回り上)

と伝えました。

なんか気づいたらイクメンとかじゃなくて、ちゃんと父親になってましたよ😊

ままりー

めーっちゃわかります!!
何でもかんでも聞くなって感じだし、こっちだって調べながらやってるんだけどって感じですよね。