※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

娘の前歯がぐらぐらしていて、永久歯が出てきているが抜けない。食事で使うと抜けるか心配。他の子はどんな時に抜けるのか気になる。

みなさんのお子様はどういう場面でぐらぐらになった乳歯が抜けましたか?教えて下さい!
娘が初めて下の前歯がぐらぐらしていて、永久歯が下からはえてきてしまっているのですが、なかなか抜けそうで抜けません。食事のときに前歯をあえて使った方が歯医者行かなくてすむかなぁ、どういうときにみんな抜けるものなのかなぁと気にしています。

コメント

フェリシティ

長女は食事中がほとんどです!
だいぶグラグラしてきたら唐揚げ食べてたり、硬いものを食べたりすると抜けた印象です💡
歯が痛いって言う時は無理に与えずに待つ感じですね🥺
歯医者でも様子見って言われてました😄

• らむ

らむ

ご返信ありがとうございます!
    子供はいつどう抜けるのか怖くて、心配で心配でたまらない様子です😂食事中やっぱり多いですよね!自分が子供のときもそうでした。
    性格的に前歯なるべく使わずに食べそうです。でも、いつかは抜けてくれますよね…。

• 12月23日
  • フェリシティ

フェリシティ

長女はYouTubeで歯が抜ける同世代の子を見て早く抜けてほしいとすごく楽しみにしてました😂
    痛い時はその部分に当たらないように避けていましたが、いつの間にか抜けていたので、その内抜けると思います🥺
    長女は初めて抜けた時幼稚園に居たんですが、当たり前のようにゴミ箱に捨てて帰ってきました🤣

• 12月23日
  • らむ

らむ

そうなんですか!うちはめっちゃ繊細なんで、羨ましいです😄ちなみにYouTubeはどんな映像なんですか?どうして楽しみなんでしょう?(´・ω・`)?

• 12月23日
  • フェリシティ

フェリシティ

繊細なら見守る方がいいですね🥺
    海外の子供の親御さんがデンタルフロスを上手いこと歯に結びつけて引っ張ったのを子供が喜んでいる様子です🥹

• 12月23日
  • らむ

らむ

うわ~っ!それはうちには逆効果そうですね😱笑 ありがとうございます✨

• 12月23日