※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

アラフォーでピアス開けるのは肌が敏感になってきている場合、悩みどころです。再開するかは慎重に考えた方が良いでしょう。

アラフォーでピアス開けるってどうでしょうか?
今更かなぁ‥🤣🤣🤣
昔3つほどあいてて、多忙な生活してるうちに塞がってしまいました🤣
あと若いうちは何も気にならなかったのに、確実に肌が敏感肌になってきてて、安いネックレスなんかだと荒れたりすることも‥
やはり辞めるべきでしょうか🥺

コメント

アメリ

ピアスとかタトゥーのオシャレって個人的に自己満足の世界であって 他人にどう思われてもいいって言う考えがないとするべきじゃない!と思ってます。
私はアラサーでコロナ禍でマスクで隠せるなーと舌ピアスと鼻ピアス開けちゃいました✌️
知り合いに アラフォーでタトゥー初めて入れた人も居ますよ。 よーは自己満足なので開けたい気持ちがあるなら 50歳過ぎようが90歳であろうが開けたっていいんです!

• ままり

ままり

確かに!他人に迷惑かけてないですもんね。じゃらじゃらするつもりもないし‥舌、鼻すごいです!回答ありがとうございます😊

• 12月23日
  • アメリ

アメリ

ちなみに開けるなら ピアス専門のスタジオがいいです🙋‍♀️

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

つけたいなら開けてもいいと思いますが、私は今更邪魔だし今時イヤリングも種類豊富なのでイヤリングでいいと思います笑

• ままり

ままり

今更感もあるんですけどねー
    いいなって思う商品がピアスばっかりで🤣敏感肌もあるので、一旦皮膚科でも行こうかな‥
    ありがとうございます😊

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私はアラサー?ミドサー?ですがピアス開けるか迷ってます!しかも過去にあけたことなく、本当にファーストピアスになります😂
私は耳たぶが本当に薄くて可愛いイヤリングもすぐ落ちて無くしてしまうので、いい加減ピアスにしようかと迷ってきました笑
ただ同じく敏感肌で今の歳から挑戦するのか迷っています🫠

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    悩んでるうちにどんどん歳とっちゃうんですよね🤣私も悩み始めて数年経ってます←
    膿んだりが面倒なので一旦皮膚科かなー
    悩みます🤣

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

ピアスに年齢関係ないですよ!
種類豊富だし、付けっぱなしも出来るし⭐️
敏感肌ならちゃんと病院で開けてもらった方が良いと思います!

あーちゃん

三十路半ばですが最近2つあけました!旦那にも誰にも気付いてもらえませんが可愛いので自己満です、寒い季節中にホール完成するよう楽しみながら育ててます☺️

• あーちゃん

あーちゃん

あと最近のピアッサーは優秀で、ほぼ痛みや膿むこともなくセルフでパシーンと出来ます!
    ファーストピアスはチタンや医療用ステンレスが良くて、メッキ加工のないシルバー色の物だとアレルギーほぼ出ないと思います!私はゴールドメッキで反応出ました💦

• 12月23日