※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築に住んでいる方で掃除時間が確保できない悩みです。旦那が土日も仕事で手伝えず、6ヶ月で掃除が追いつかない状況です。

新築に住まれてる方、どのようにして掃除の時間作ってますか?😭 新築に住み始めて6ヶ月しか経ってないのに、
全然掃除できてません😭😭
うちは旦那がほぼ土日仕事でワンオペなので、土日もなかなか掃除整理の余裕がありません😭😭😭

コメント

♡

専業主婦で掃除が趣味、ストレス発散なくらい好きなで毎日の掃除+どこかしら掃除してるので大掃除は するとしたら換気扇とかベランダくらいなのですが今年は旦那がやってくれたので特にどこかをする予定もなく、、🥹それはそれで楽で良いのですが、なんだか年末年始へのメリハリがつかないです🤣💦

太子

始業時間がゆっくりなこともあって※在宅で10〜16時勤務、朝子供達を送迎した後に、毎日今日はここ!と、コツコツ掃除できてはいます。

でも、フルタイムで仕事していたら私も手が回らないと思います💦
同じく、旦那は交代勤務で土日は仕事なので💦

まめ大福

今は育休中ですが、ルーティンはほぼ変わりません
普段の朝の掃除はルンバを稼働して簡単なお風呂掃除するだけで
夜にキッチンリセット、洗面所掃除をします
玄関やトイレは気になったら入った時にサッと済ませます
あとは、汚れが気になった時に小掃除したり
週末にちゃんとしたお風呂、トイレ掃除、ルンバで届かない掃除機がけ、雑巾掛けなどはまとめてやってます
うちも土日は夫がいないので、週一のお風呂とトイレ掃除は早く起きて子供達が寝ている間に済ませてます☺️

もかママ

うちも掃除出来てないですー😭
子供が寝たときやテレビに夢中な時に、すこーしだけ整理したりしますが、本格的なのはやっぱり、旦那がおる時ですねー。
あとは、窓拭きは、夏にプールしてる時にと思ったけど、、、下がウロウロしすぎて、出来ませんでした😓
子供が大きくなるまではなかなか出来んかもですー。
なので、ちょっとずつする!汚さないようにする!です。