※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

次女が幼稚園入園決定。専業主婦だったが働く機会を模索中。時間的制約あり。収入を得たいが習い事も考慮。転勤の可能性も。他の幼稚園ママの過ごし方に興味。

年子姉妹 次女の幼稚園入園が決まり
来年4月から2歳児クラス(満3歳児クラス)に入園します。

自宅保育がおわる節目を迎え
4月からの生活がガラリと変わります。

これからどう過ごそうか毎日考えるようになりました!

働くと言っても
高校卒業して6年近く同じ会社に勤めて
そこから憧れの専業主婦に。
思わぬ年子で4年ほど社会から離れてます。
アルバイトもしたことないので
新しい職種で働く勇気がでません。
というか主婦業がなんだかんだ好きです😂
でもそろそろ働かないと自分がだめになりそうだし……。

夫は無理に働かなくてもいいよと言ってくれてます☺️

月の半分は出張でフルワンオペ
14時半お迎え 夫の月の休みは5〜7日
この状況でいきなり外の世界に飛び込む勇気がでません🥲

お洒落な主婦YouTuberさんに
憧れてるので荒れ果てた部屋を
1年かけてゆっくり整えたり
なにか勉強する1年にするのもアリなのかな〜とか考えたり
でも習い事もなにかさせてあげたいし
となると少しは収入を得たい。
収入といっても自由時間は9時半〜13時半くらいなので
お小遣い程度ですね(笑)

入園決まったのに転勤もありえるんですけどね😂


幼稚園ママさんは1人時間
どんな風に過ごされてますか〜??

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

私も同じですー!!!
来年4月から次男が幼稚園に入園するため久しぶりの1人時間になりますが何していいか本気でわかりません😂(笑)

パートするにしても専業主婦に慣れ過ぎて自分が働けるのかも不安だし、大人としてちゃんと日本語喋れるのかも不安です(笑)

とりあえずはこの怒涛の5年間を労る1人時間にしようかなと思ってます😌😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💕

    日本語喋れる自信が無いの
    分かりすぎます😂
    私もとりあえず労りの1人時間を
    堪能しようかなぁと思います🥰

    • 12月29日