※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが箸を飲み込んだ。胃に入った可能性が高いが、肺に入る可能性も。心配です。同じ経験の方、お子さんは大丈夫でしたか?

同じような経験をした事がある方その後お子さんは大丈夫だったかなど教えていただきたいです。
生後8ヶ月の赤ちゃんがコンビニの箸が入っている袋の端を飲み込んでしまいました。大きな病院で診てもらい特に問題はなくこの様子だと胃の方に入った可能性が高くうんちとして出てくると思うと言われました。ただもしかしたら肺の方にいってしまう可能性もあるようでそうなると肺炎を起こしてしまったり、もしくは肺にそのまま残ってしまうこともあると言われました。うんちで出てきてくれるのが1番良いんですが💦 今後が心配です。

コメント

MA

上の子がペットボトルのラベル食べてたことがあります😭
少し硬めのラベルだったので内臓傷つかないか不安でしたが、ちゃんと翌日うんちと出てましたよ!プラなのでテカっとしてて、すぐわかりました!出血とかもなさそうでした

下の子はチラシ食べてたことありますが、翌日印刷物がうんちとして出てきました🤣!

肺に残ってしまうこともあるのは知りませんでした😭
今日か明日にはうんちで確認できるといいですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    飲み込んでしまった当日などは夜泣きがあったりなどいつもと変わった様子などはあったりしましたか?

• 12月23日
  • MA

MA

全く何も変化なしでした!
    うんちの時も痛そうな様子も何もなかったですよー!

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます!!今日うんちで出てきました😊

• 12月24日
はじめてのママリ

うちは、レシートを食べました😣
その後は何事もなく元気です!
心配ですよね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲み込んでしまった日は夜起きてしまうなどあったりしましたか?

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何事もなく、通常通りでした😅

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます!!今日うんちで出てきました✨

• 12月24日
ままりー

ビニール袋の破片(食いちぎった)と、広告の端っこ食べたことあります💦
ビニールはなんとかだせたものの紙は無理でした…
うんちで出たかもよくわかりませんが、とりあえずは元気なので大丈夫かな?と思ってます🙇‍♀️

目が離せませんよね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲み込んでしまった当日はいつもと少し様子が違うことなどあったりしましたか?

• 12月23日
  • ままりー

ままりー

紙の時はなんともなかったのですが、ビニールの時は変な咳?してたので何かなと思ったらビニールちぎってるとわかって口開けてなんとか取れました💦

紙だいすきで食べちゃいがちですよね。。

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐ気づいて取ってあげられれば良かったんですが💦
    そうなんですね、、。
    今日うんちで出てきました!!

• 12月24日
きゅうり

ちょうどこのあいだ、ペットのエサのチモシー(牧草)食べてました💦
翌朝うんちで出てました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲み込んでしまった当日は夜泣きがあったりなどありましたか?

• 12月23日
  • きゅうり

きゅうり

夜泣きも他も特に変わった様子はなかったように思います💦
    心配ですよね。うんちで出てきてくれることを祈ります😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます!!とても心配していたんですが、今日うんちで出てきました!😊

• 12月24日