※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
ファッション・コスメ

ネイリスト、セルフネイルする方にお聞きします!サロンでマシンオフする…

ネイリスト、セルフネイルする方にお聞きします!

サロンでマシンオフする際、バチンバチンと爪が引っかかる感じになります。甘皮処理は染みるし…。

そしてワンカラー400色から選べるメニューなのですが、カラー見本は200色も無いんですが、そんなものですか?💦

コメント

ちな

ネイリストです。
爪が引っかかるかんじというのはエッジを削る時ですか?
それだったらマシンが逆回転なのかなと思いました💦
甘皮処理がしみるということはどこか傷ついてますよね…
普通はカラー見本から選ぶことがほとんどだと思うので、400色と謳っているなら400色置いてる筈ですが🤔

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!

そうです!エッジ部分です💦
    ビックリして指が動いてしまい、大丈夫ですか?と毎回聞かれるのですが、、、😥

見本自体が200色無いくらいなので、色もそれくらいしか置いてないのかな…と毎回諦めてましたが、いよいよ色のレパートリーやり尽くした感があって💦

担当さんが急に出勤しなくなってしまって、最近は指名なしでお願いしてるのですが、担当さん以外は毎回そうなります😓

担当さんまだ出勤しないんですかね?と聞いても、「いやぁ…在籍は一応してますけど…」と濁されたり、「え、誰ですか…?」みたいな反応されるのですが、聞いては行けないんですかね😓

• 12月23日
  • ちな

ちな

エッジ部分の形を整えるのを時間短縮するためにマシン使う人もいますね!
    それが悪いことではないですが、引っかかるような衝撃で痛いと感じる人もいるのでお客さん側からしたら怖いですよね😱
    ファイルで削ってください!と言って大丈夫ですよ😌

見本がそれくらいしかないのであれば、実際置いてるのもそれくらいでしょうね💦
    それもサロン側に聞いてみてください!

指名してたのに急にいなくなってると困りますね…
    指名だったら他スタッフへの引き継ぎもするはずですし、特にお世話になってたお客様なので辞めるにしても挨拶くらいはすると思います🤔
    私も前のサロンを辞めて独立する時に、会社側からは辞めることをお客様には一切言わずに辞めるよう言われましたが、リピーターさんには辞める時こっそり伝えてました😅

• 12月23日