※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

30週の妊婦です。張りが分からないです。赤ちゃんの動きで少し張ることがありますか?下腹部が痛くなり、車に座ると楽になりました。痛みは胎動なのか、急に張るものなのか分かりません。

30週なのですがいまだに張りというものがよくわかりません😭
先程病院でモニターをつけたのですか時々張りがあったようです。でも自覚がないです。先生はくしゃみとかでも張るからねと言われたのですが、くしゃみもしてなくて。
赤ちゃんか動くと少し張るものですか?
今買い物をしていたら、下腹部がぎゅーーーっとして痛くて顔が歪むほどでしたがしばらくすると少し楽になります。車に座ったらふつうになりました。
胎動で痛いのか、ふつうに歩いてても急に短時間張るものなのか、、
鈍感すぎてお恥ずかしいのですが教えてください😭
異常はなかったのですが今またズキズキしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は歩いていると急にぎゅーっと張って歩くスピードが落ちて少し痛みを感じます💦
tさんもお腹の張りでお買い物途中痛みがあったのではないでしょうか?私も座ったりゆっくりすると痛みは消えやすいです!

• t

t

遅くなってしまいすいません🙇
    私もそんな感じです!
    じゃあ張りですね😂
    そしたら結構張ることあります😂
    教えてくださりありがとうございます🥰

• 12月26日
ミルさん

私もわからない人でした!
張ったりしますかー?と検診で聞かれても、まぁそれなりに〜。と毎回誤魔化していました。笑

下腹部がぎゅーーーっと痛くなるのは、張りらしいです。
下腹部が締め付けられるような痛みも張りだと思う、と担当の先生には言われました。

意外とお腹の張りってわかりにくいですよね😭

• t

t

同じです。笑
    でもそれを聞くとあっじゃあよく張りますってなりました😂
    張りとけよく聞くけどわからないですよね🥹
    教えてくださってありがとうございます🥰

• 12月26日
えるさちゃん🍊

お腹の張りってバスケットボールみたいにお腹がパンパンになるみたいな感じです👍

• t

t

また痛くなった時触ってみます!
    ありがとうございます🥰

• 12月26日
ままりな

下腹部がぎゅーーっとして痛くて顔が歪む、というのは張ってると思います!
胎動でも張りますし、便秘の時や尿意を感じる時なんかも張りますよ。
安静にしている時に張るとよくわかると思います!お腹の中で風船がぷくーーーっと膨らむ感じで触るとパンパンになってて、私は息苦しくなります💦

• t

t

張りなんですね!
    そしたら今までもわりとありました😂
    ありがとうございます🥰

• 12月26日