※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

妊娠に悩んでいます。タイミング法や人工授精を試みていますが、なかなか成功せず、心労しています。同じ経験の方、成功例が知りたいです。

なかなか妊娠できず、妊娠できることが都市伝説のように思えてきました…。
妊娠検査薬、2本線見られる日がくるんでしょうか😭

今年4月、5月、6月、7月、9月 タイミング法✖︎(8月はコロナで見送り)

10月、11月は人工授精✖︎

12月 クリニック休みで人工授精できずタイミング法

今日、基礎体温爆下がりしたので8周期目リセットしそうです。

なかなか妊娠しなくて疲れてきました…

同じような方いらっしゃいますか?😭
またこのような感じだったけど妊娠できた方がいましたらなんでも良いのでコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

ℋℴ𝓃ℴ

めちゃくちゃ分かります!
わたしも長年タイミング法でしたが擦りもせずで、妊娠は出来ないのだと思ってました😭

不妊治療歴1年程で何とか妊娠出来ましたが、その前から長らく生理不順だったので二人目の妊活も苦渋しております😩

• もも

もも

コメントありがとうございます♡
    一年くらいで妊娠できたのですね🐥
    だいたい何周期くらいで叶いましたか?
    わたしももうすぐ一年経ってしまいます😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠でにないんだろうなとほぼ諦めててタイミング法じゃ絶対無理だし人工授精飛ばして体外やってみようかな〜どうしようかな〜でもちょっと疲れたから自分の好きな事でもしようかなと妊活休んだ時期に妊娠発覚しました!周りに聞くと不妊治療休憩すると不思議と授かるよねって言ってる人もたくさんいて知らず知らずのうちにストレスが半端ないんだと思います。少し妊活から離れてみてもいいかもしれないですね☺️

• もも

もも

わー!病院通いも全てお休みされた感じですか?
    周りにもおやすみしたら授かった方がたくさんいるみたいで、やっぱりストレスなんですかね🥹

• 12月23日

私も私の周りでもそうなんですが「妊娠したい!」と思って頑張っている時はしませんでした。
でも例えば発熱して基礎体温がぐちゃぐちゃでタイミングが微妙だったり、仕事が忙しくて今はいいわ…と思って諦めると何故か妊娠するパターンが多いです🤔

• もも

もも

妊娠したい妊娠したいと1分に1回くらい思っちゃってます😭

諦めるくらいの気持ちでいるのが良いんですかね🐣🫧

• 12月23日
はじめてのママリ

病院にも行かず基礎体温とタイミング法で1年2ヵ月かかりました💦
タイミング取れなかった月も何回かありましたし…
タイミングあってるはず、今月は絶対妊娠してるって思ってもダメなときはダメでした😭

のり

私も妊娠って都市伝説?くらいに思ってました…。
その状態のまま、4年が経ち、色々やりましたが、転院した先で体外受精で妊娠し出産できました。
一人目出産して1年半くらい経ち、自然妊娠は絶対ないと思いつつタイミングだけ病院でみてもらってたら、二人目は5回目で妊娠しました。
仕事から離れてゆったり過ごす毎日が良かったのかもしれませんが、驚きました🥲
ほんとに、わけがわからないです💦

ゆん

人工受精はタイミングとほぼ同じなので、あんまり妊娠率は上がらないと思います。
わたしは妊活を始めたのが33歳の時だったので、すぐに体外受精にステップアップしました!
たしかに体外受精は大変でしたが、すぐに妊娠できました!
話し合って旦那さんもOKなら体外受精にステップアップした方が光が見えるかもしれません!
頑張ってください!!