※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23歳で3人目の出産を控え、今回が最後なので寂しい気持ち。結紮の理由は経済的安定。前向きな気持ちを保ちつつ、寂しさを感じている。

質問ではないです🥹
ただ共感というか同調していただければ...🥲

23歳で3人目の出産を控えてます😌
そして今回の出産時に卵管結紮をする予定なので
今人生最後の妊婦生活を送っています😌

妊婦って悪阻は人に理解してもらえないし
マイナートラブルが多すぎて毎日至る所が悲鳴をあげているし
制限も多くてストレスな毎日ですが
胎動を感じる事ができ、産まれて来た時に
こんな可愛い子を私は産んだんだ🥹と
思える事ができるしとても素敵ですよね。

毎回悪阻が酷くて
もう妊娠出産なんてこりごり!と思っても
結局産まれれば可愛い!もう1人、、!と
もう3人目です🤣(笑)

ですが今回はもう本当に最後だと決まっているので
とても寂しいです🥲
もう胎動を感じる事もできず、
名前を考える楽しみや、検査薬のドキドキ感。
全てが私の人生には関係の無いものに
なるんだろうな。と思ってます🥲

でも夫婦で考えて決めた事なので
覆す事はないし、後悔もしないと決めています。
子どもが3人も産めたなんて上等だ!!と
周りも言ってくれてマイナスな気持ちはないです😌
結紮の理由も子どもは3人と決めていたので
今回が最後かな。と。
これ以上産めば経済的な安定を保障できないので。

ただ本当に寂しいなって気持ちだけがずっとあって。
これを人に言ったところで
人からすれば知らんがな。の話なのですが🤣

みんなの前では前向きな気持ちしかないと
強がった分吐き出すところもなくて🤣

ただここまで読んでくださっただけで
とても嬉しいです😌

今日も今日とて
胎動の動画を撮りまくってます🤣

コメント

ままり

私も今3人目妊娠中で、24歳で出産予定です!

マイナートラブルもそうだし金銭的な面だったり私のキャパ的にも3人が限界だと思ってるので今回の妊娠が最後と決めています!
決めてはいるものの、なんだか寂しさもありますよね😭

今はまだ初期なのであれですが、たしかにこれから初めての胎動、名前を考える時間、妊娠中の色々なトラブルもこれが最後かと思うとこの幸せを噛み締めないとなと思えました😭💗

もうゆってる間に出産ですね😳
最後のマタニティライフ楽しんでください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥹❤️

    周りは今から結婚出産と
    迎える事になると思うので
    それを見守るのも寂しくなるだろうなと思ってます🤣

    でもその人たちが子育てに奮闘している間に
    私は若い頃に出来なかった自由を
    謳歌したいと思います🤣(笑)

    • 12月23日
みーち

33歳で三人目出産予定です。卵管縛るのですね。ちゃんと考えてて偉いなあと思います。
うちも今回が最後の予定なんですが、卵管縛るかなあどうするかなあ。と悩んでいます。三兄弟になるので、女の子欲しかったなーという思いがずっと残るのかな?と思ったり🙄それならいっそ卵管縛るか…と思ったり。
つらつらとすみません😅