※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食量について相談です。同じくらいあげている方いますか?離乳食は1回に7倍がゆ30g、野菜果物30g、豆腐なら30g、魚なら10g。知り合いにあげすぎと言われました。体重8.1kgで完ミ。

離乳食あげすぎでしょうか?
同じくらいあげてる方いらっしゃいますか?

生後6ヶ月半すぎの赤ちゃんを育てています。
離乳食を始めて一ヶ月半経ちました。

現在7倍がゆ30g 野菜果物30g 豆腐なら30g 魚なら10g を1回食べています。

知り合いに聞かれて答えたら、あげすぎだと言われました💦

体重8.1kg 完ミで、ミルクは840ml-900mlは飲んでいます。

コメント

すー

うちの子もトータルで言ったら同じくらい1回に食べてますよ。子供の様子見てお腹の調子が悪いとか吐き戻しが増えたとかなければ良いと思いますよ☺️

パオ

吐いたり下痢をしていないなら大丈夫かなと思います☺️
うちの子は6.4キロでもう少し多く食べてます、完ミで700くらいです

はじめてのママリ

うちは
おかゆ50g
野菜50g
タンパク質10-30g
食べてます☺️完ミでミルクは600くらいしか飲まないのに離乳食はパクパク食べてくれるので多めにあげてます🥺
タンパク質の量だけ守れば食べれるなら全然あげちゃって良いと思います🤲