※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が広がって困っています。授乳間隔を短くする方法や母乳増加についてアドバイスをお願いします。

夜間の授乳間隔が空いてしまいます。
生後1か月で完母を目指しています。(まだ程遠いですが)
前までは夜間は母乳だけで行ける時もあったのですが、最近は飲んでる最中にに起こり出すのでミルクを足しています。
そのためか授乳間隔が4時間ほど空いてしまうようになりました。
今日は0時、4時、8時と間隔が空きました。
夜間の頻回授乳が母乳量増加には大事と聞きますがやはり授乳間隔が3時間空かないようにした方がいいのでしょうか?

ちなみに8時に授乳した際は4時間空いて母乳量が55mlでした。なかなか母乳も軌道にのりません。

授乳間隔や完母を目指す為にこれやるといいよ!といことがあれば教えてください。

頻回授乳や桶谷式、水分や白米をたくさん食べる、たんぽぽ茶などは意識しています!

コメント

みー

2人とも完母で育てました。

夜間の頻回授乳も効果的ですが、あまり考えすぎずストレス溜めたいのも大切だと思います☺️
母乳には根菜もとてもいいらしくて、根菜もりもりの煮物や豚汁などはほぼ毎日食べていました!