※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の療育体験に不安。風邪が流行っている中、行くべきか悩む。息子は病気の症状を伝えられない。断る言葉が知りたい。

明日療育の体験があります。

最近インフル、胃腸炎、アデノなど流行りまくってると園に通う友達から聞いてこわいです🥲
息子は自宅保育で園に行ってるわけでもないしこれから病院も年末休みに入ってく中、わざわざ今体験行った方がいいのかな?と🥲

予約する時はまだ全然風邪がはやってもなくて、今こわくなってきてしまいました。
息子はまだ意思疎通や言葉を話せないので体調が悪くても、どこが悪いと伝える事もできません。
みなさんならどうされますか?

断る場合はなんて言えばいいんでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今はどこも感染症が流行りまくってますし、どこでも感染リスクはあると思いますが、
怖いと思うのであれば、
そのまま素直にお話しして年明けにリスケをお願いされたら良いかと思います。

‪‪nico

私だったら断っちゃいます😣
実際本当に流行ってますし、移ってからでは遅いです😭
体調崩してしまったので次の機会に予約取り直します……って言って断ります😅