※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョー母さん
子育て・グッズ

お子さんの可愛いエピソードを教えてください。例えば、かっぱえびせんを食べている時に抱きしめたり、葉っぱをくっつけようとしている姿が可愛かったです。

お子さんの
可愛いエピソード
たくんあるとおもいますけど

一番心をわしずかみにされたエピソードおしえてください!
うちのこは
かっぱえびせん
一歳児からのやつを
ふーふー しながら
食べてたので
思わずキューンっとなって 抱き締めてしまいました

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あと、お散歩デビュー
あんよあんよしてるときに 葉っぱを
ちぎった瞬間に
ビックリして元に戻そうと必死にくっつけてたことが
可愛すぎて
たまりませんでした!

コメント

パモの母

うちは下手なお喋りが可愛すぎてキュンとします(*´ω`*)
抱っこ→「がっこ♡」
りんちゃん(犬)→「じんたん」
じじばば→「じっち」「ばっぱ」
バイバイ→「ばばーい」

他にも沢山あって書ききれません(笑)
おしゃべり大好きで常に喋ってますが、ほとんど言い間違いしてて可愛いです♡♡

  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    可愛いぃー!
    うちのこは

    ちゃ!
    飲み物のことをそういうんですけど
    そんな沢山おしゃべりできて
    なおかつ
    呼べてない!
    ムギュ!ちゅちゅしたくなりますね!

    • 3月8日
  • パモの母

    パモの母

    最近の口癖は「かわいー」みたいで、何見ても「かわいー!」って言ってます(笑)こないだはTVで鮭の産卵みて言ってました(ಡωಡ)
    うちは飲み物のことは「ちゅっちゅ」って言います⸜( ˙-˙ )⸝口に手を持っていき振り付きです(笑)

    かっぱえびせんをふーふーしてるのも絶対可愛いですね(*´ω`*)♡

    • 3月8日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    やだぁー(*/□\*)
    かわいーって

    その貴女が
    一番かわいいのにぃ~ですよね!
    お魚の産卵まで
    可愛く思えちゃうって
    ヾ(≧∀≦*)ノ〃
    かなりドストライクに
    私わらっちゃいました
    ( ´∀`)

    • 3月8日
myaai

可愛い!かっぱえびせんふーふーするなんて…(*´艸`*)
初めての事ばっかりだけど、葉っぱを元に戻そうとするなんて優しいんですね〜(´vωv`*)

うちは私がバナナ食べようと剥いたのに、息子がアーン(*´Д`)って言って口開けてきたり
夜なかなか寝ないので、寝たフリしてチラッと目を開けたら
鼻に指突っ込んでニヤーって笑ってた事です😫
中々寝なくて苛々してたのに笑っちゃいました😂

  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    鼻の穴に指!(笑)
    ( ´∀`)
    もう確信犯ですね!
    バナナ

    (^O^)
    あーんも
    実はわかってたりして( ・∀・)
    (笑)
    子供ちゃんも
    ママを笑わせてくれるようと
    試行錯誤して
    微笑ましく
    可愛いです!!
    キューンですね💝

    • 3月8日
こーぱ

食い意地の張ってる息子です(´・ω・`)
庭に出れば石食べる。
公園行けば砂食べる。葉っぱ食べる。
手と口拭けば指食べられる。
なのでオヤツ持たせるとポイッ。
なんで?!( ꒪Д꒪)笑

  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    ヾ(≧∀≦*)ノ〃
    オヤツポイしちゃ
    ダメダメなのにぃ~!

    色んなものに
    チャレンジ精神
    旺盛なお子さんですね
    (/▽\)♪(/▽\)♪
    将来
    何か発見しそうですね(笑)
    (*´▽`*)
    オヤツポイ


    いやいや
    オヤツこそ
    ガッツリ食べたいはずなのに…
    (^○^)
    チャレンジャーなお子さんの将来が楽しみですね!

    • 3月8日
yuki#

うちの子はおしゃぶりを愛用してるんですが、愛犬やぬいぐるみにおしゃぶりをあげようとしてる所がキュンときました♥︎︎∗︎*゚

後は大好きなイチゴをハムスターのように食べてるところです◡̈⃝︎⋆︎*

  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    大切な大切な
    おしゃぶりを貸してあげようなんて
    なんて心優しいおこさん
    (´TωT`)
    イチゴまであげちゃうなんて


    優しすぎますぅ💝
    胸キュンどころか
    その成長に涙してしまいそうです!!

    • 3月8日
みい

横にいるのに、まま一緒にねんね
って、ぎゅうーっと
あたしの腕に腕をからましてくるとき
可愛くてたまりません。
小さい彼氏です。笑

  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    いやーん💝
    ねんねのお誘い私もされたいですぅ~💝
    腕絡ませてくるとか
    もぉ甘え上手さん🎵
    そんなことされたら
    おっぱいあげちゃいそうです
    💝
    いらないだろうけど
    また飲んでみる?!っと
    早くうちのこも
    沢山の言葉しゃべれるように
    なってほしいです💝
    メロメロなっちゃいますね!

    • 3月8日
  • みい

    みい

    かわいいです!
    日頃やんちゃなのに
    たまに甘えて
    きゅんきゅんさしてくるから
    たまらないです( ̄▽ ̄)

    • 3月8日
かずりゅう

はっぱの可愛い♡

私は寝言で「ママ〜」って息子が言っていたのにキュンとしました♡
あとは就寝前横になっていたらほっぺに優しく手乗せてきて「ママ♡」って(#^.^#)

  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    寝てるときも
    ママが大好きで
    呼んでもらえるなんて
    うらやましいですぅ
    (*/□\*)
    ほっぺにてを
    乗せてくれるなんて💝💝💝
    世界でいちばんかわいい
    お子さんに
    そんなことされたら

    メロメロメローンって
    とけちゃいますね!
    うちも早く私を呼んでほしいです!お母さんと教えてるので


    構ってほしいとき
    宇宙語で
    おにゃーにゃん
    みたいな
    ニュアンスで呼んでるのはわかるんですけど
    早く私も呼ばれてみたいです💝

    • 3月8日
やんmama

保育所に迎え行ったら
mamaみっけた💖って走って抱きついてきます
お家帰ろ?と首かしげます(๑´ω`๑)♡キュン

  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    ヾ(≧∀≦*)ノ〃
    見つけてくれたのに

    見つけてくれたのに

    帰ろうといったら
    首かしげちゃうんですね
    💝💝💝
    ママともいたいけど
    みんなとまだ遊びたいし

    うーん…
    ここは 
    どうしようかな~

    って
    可愛ぃ~💝
    とぼけられちゃって

    そのしぐさも

    もぅキュンキュンですね!
    最高です💝

    • 3月8日
  • やんmama

    やんmama

    最近はお家帰ったら
    弟にmamaとられるから
    弟きらぃ😡papaはやく帰ってこないかな〜と言ってますwww
    papaが帰って来たら弟見てもらうが当たり前です。

    • 3月8日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    ( ´∀`)

    ママは私のもの( `Å´)

    きゃわいすぎます💝
    パパ…
    パパが帰ってくるのをまつのも

    弟ちゃんを
    パパに任せるため💝
    ママ愛
    むちゃくちゃ伝わります💝

    たまには
    パパにも優しくししてあげないと
    パパ不良になっちゃいますね
    ヾ(≧∀≦*)ノ〃

    • 3月8日
みゆ

娘はおっぱい大好きで、もう断乳してるんですが毎日10回くらいパイパイ♡っておっぱい見せろコールがあります(笑)
そしておっぱい見るとちゅー♡って言いながらキスして、キャー😆😆😆って言うのが可愛くて可愛くて😍😍

あと、こちらの言ってることがほとんど分かっていて、ごちそうさまでしたって言うと自分のお皿だけじゃ無く、私たちが食べてたお茶碗とかも流しまで運んでくれたり、一緒にお昼寝してて起きると私にメガネかけてくれたり、スリッパ履かずにキッチンに向かうとスリッパ持ってきてくれたり、状況を読む力が凄すぎて日々感動してます😍❤

  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    パイパイ💝
    うちの息子は完ミだったんですが
    一時期おっぱいみせたら
    口をあけてくれてチュッとしてくれてましたが
    今は興味ないんです( ´∀`)
    凄いですね!!!
    お片付けも

    メガネ
    スリッパ

    すっごく観察力や
    心使い

    成長も喜ばしいですが
    そういった気配りができるって
    きっと
    ママがパパやお子さんに常日頃
    沢山の気遣いをされてるのを見て自分も!ってやるんでしょうね!!!
    素晴らしいです!
    わたしも日頃の日常的なこと
    がんばって
    息子の鏡にならないと!

    • 3月8日
  • みゆ

    みゆ


    息子君完ミでもおっぱいはくわえるものってちゃんと分かってたんですね〜😍❤
    興味なくなるとちょっと寂しいですね😂
    娘もそのうち興味なくなると思うと淋しすぎます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    そう言ってもらえると本当に嬉しくて救われます😭❤
    普段褒めてもらう事無いので、なんだか報われた気持ちです😢💕💕
    もし娘がそういうのを本当に感じ取ってくれていたら幸せです(✿´ ꒳ ` )♡
    お互い子供に癒されつつ日々頑張りましょうね🤗💕

    次の子男の子なので、男の子どんな感じなのか楽しみです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    • 3月8日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    男の子しかまだいないので
    女の子の羨ましいです(*´▽`*)
    一姫二太郎といいますもんね!

    私も少しだけ妊活考えようかと主人と話してます!
    お互いに高齢なので
    私たちが先だったときに
    きょうだいで差さえあってくれる関係になれるなら
    とあと一人期限を決めて妊活しようとおもってます!
    男の子は
    ほんと
    主人もこんな感じだったんだろうなー
    ( ´∀`)って微笑ましいですよ。

    結構うちの息子は色々観察してるみたいで( ´∀`)
    私が息子を寝かせつけするときに
    携帯を枕のしたに隠すんですが

    なにを思ってるのか
    隠さなければならないとおもってるのか

    テレビのリモコンを
    毎回見つけると
    布団のしたに隠してます💦
    あと、私がリモコンを操作するとき
    主人とかワンちゃんいて
    電波が伝わりにくいと感じたときに
    リモコンの角度をコロコロかえて押してるんですが

    息子は
    そのまんま
    リモコンを変な角度にもって
    テレビにむけて
    一生懸命リモコンと戦ってますよ!
    これからの息子の成長が楽しみです。
    私の息子は 本当に
    鏡そのもの( ´∀`)私がやってる通りに
    そのまんま
    なんのアレンジもなく
    意味のないことをひたすらやってますよ( ・∀・)
    これが男の子なんでしょう( ´∀`)
    主婦は全てやるのが当たり前みたいに
    男の人思われてる方おおいですもんね。うちもそうです。
    ありがとうの

    のじもありませんよ(´TωT`)
    お互いに
    ほんとこれからも
    子供たちのためにも
    笑顔のたえない
    明るい毎日を過ごすようにここがけましょうね!

    • 3月8日
  • みゆ

    みゆ


    息子君なんて可愛いんですか〜😍❤❤
    真似っこ大好きなんですね(✿´ ꒳ ` )♡
    自分のやってる行動真似されると、日々の行動や言動気をつけないとなぁって思いますよね😆
    娘は、嫌な時とかにあーもう!って言うんですが、私の口癖〜😱ってショックでした笑笑

    確かに男の子だと、パパの小さい頃はこんなんだったのかなぁって想像出来て可愛いんだろうなぁ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    うちの旦那はやんちゃ坊主だったようなので、息子もそうなるのかと思うと今からちょっとドキドキです(笑)

    確かに兄弟がいてくれると、自分達が先立ってからも相談できたり協力しあえますもんね🎉
    妊活無理せず頑張ってくださいね◟̆◞̆♡

    やはり旦那さんはそんなもんですよね〜😫💦
    口に出さないだけで思ってくれてるのかもしれませんが、言ってくれないと分からない!って話ですよね😣
    色々悩みはありますが、明るく楽しく頑張りましょうね(✿´ ꒳ ` )♡

    • 3月8日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    あーもう( ´∀`)
    可愛いです💝

    私の息子は
    宇宙語で
    寝るときぐずるんですけど

    ワンちゃんがお布団に入るとぺたっとくっついてくるのが
    眠たいのに寝れなくて

    イライラするみたいで
    (-'д-)y-~

    あっちいってー
    っていうニュアンスのことを

    わんちゃんに言ってる模様です( ´∀`)

    私が寝かしつけるときに

    ワンちゃんたちが喜んで暴れるので
    ねんねの時はあっちいってぇー
    っていってしまってるんですよ💦
    息子は言葉にならない言葉で

    怒ってます( ´∀`)
    気を付けないと
    \(_ _)

    赤ちゃんの誕生たのしみですね!
    お姉ちゃんになったときの
    娘さんのお世話する姿にも
    (T^T)涙がでそうですね!

    おっぱいあげようと思ったりしちゃうのかな(笑)💝
    体調もすぐれないときもあるかとおもいますが
    二人目の男の子

    元気に出産報告まってます
    (*´▽`*)

    • 3月8日
  • みゆ

    みゆ


    やっぱり宇宙語でそんな感じの事言ってそう〜!って時ありますよねー😂
    それにしてもわんちゃんもくっつくの可愛い
    ですね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    娘はお世話好きっぽいので、おっぱいあげようとしちゃいそうな気がします😆💕
    まだまだ娘がお姉ちゃんになれるのかな?って思っちゃってますが、下の子生まれてからの成長も楽しみです(✿´ ꒳ ` )♡

    ありがとうございます!
    元気な子が産めるように頑張ります😆🎉

    • 3月8日