※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保険の相談はどこでする?家にいたくないけどカフェも難しい。家族全員で話を聞くのが普通?明日は家で話す予定だけど、カフェに変えたい。差し支えない言い方を教えて。

保険の相談とかってみなさんどこでされてますか?
なるべく家に入れたくないのですが
子供もいるし近くのカフェで1時間2時間は大人しくできないなぁとも感じています。
家族全員で話聞くのが普通なのでしょうか?
明日おうちでと旦那が勝手に言っているのですが
カフェとかに変えたいのですが差し支えない言い方とかあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま
恐縮ですが、場所をカフェに変更できますか?やzoomでのご説明などオンライン対応は可能性でしょうか?
と私なら伺いますが、何か理由が必要なら、お家が散らかってお招きできる状態でないので、と言いますかねー?🤔

はるはれ

子どもにとってはつまらない話すぎてわ3歳児は出先でもたないので家が楽でした。全員でなくてもいいと思いますが、保険屋さんから聞いた話を夫にまたするのが面倒なので全員で話聞きました。真剣に話を聞きたい感じだったら全員がいいと思います。
普通に場所の変更をしたいのですが、で大丈夫だと思います。

あや

保険会社で働いています。
こちら側からの意見で申し訳ございません🙇🏻‍♀️

場所はお客様のご希望に沿って決めています!
お家だけでなく、オフィスに来てくださる方、カフェをご希望される方…たくさんいらっしゃいます☺️
言い方はストレートに「家は抵抗があるので近くの◯◯(カフェの名前)がいいです」と言っていいと思います🌸

お話しはご夫婦で聞かれる方もいらっしゃいますが、どちらかお一人で聞かれる方もたくさんいらっしゃいますよ☺️
ただ、私も働いていながら保険の話は難しいと感じているので😅
できればお二人で聞かれた方が安心かもしれません!

めるる

保険の説明はzoomでして契約書だけ持って来てもらって玄関先で書くところだけ書いて終わらせました。

ここの保険相談使いました。
電話だったので楽でしたよ👍
2000円台の癌保険はいりました!特定の保険会社だと高いし、一括で調べてくれるので、ちなみに保険市場でした。