※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の頭皮が乾燥して粉をふくようになりました。良い全身ソープやシャンプーはありますか?

最近息子の頭皮が全体乾燥して粉をふくようになってしまいました。
痒そうでもなくよく聞くような鱗状のものではないのでただの乾燥だと思うのですが何か良い全身ソープかシャンプーはありますか?

コメント

ママリ

一旦、シャンプーを一時期やめて、しっかりお湯で洗うだけにしてみてはいかがでしょうか?
気になるなら、1週間に一回とか、回数減らしてみるのありかと思います。

(大人でもそういう洗い方ありますよ。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに昨日お湯だけで洗ったら今日は少しマシな気がします!!
    1週間に1回でも良いのですね!!
    ありがとうございます🥹

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

冬はとくに乾燥しやすいですからね☺️
    春になって歩いたり、走り出して、汗臭くなってきたらシャンプーの回数増やしてみたら良いかと思います。

ちなみに、娘は髪伸びてきたので、私と同じシャンプー使ってます。(洗浄力弱めの)

• 12月23日
ママリ

うちも乾燥が原因で、一時期フケのようにたくさん粉を吹いてました💦

シャンプーを洗浄力の弱いもの(ママベビーからアカチャンホンポの赤ちゃん泡シャンプーへ)に替えましたが、効果なく…

小児科にかかったら、頭皮用の軟膏を処方してもらえました!
1週間くらい塗っていたらおさまりましたよ☺️

あまりに治らないようでしたら、お薬もらいに行くのをオススメします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみに軟膏の名前分かりますでしょうか?

• 12月23日