※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
お出かけ

今二人目を妊娠中です。車のチャイルドシートについて質問させて下さい…

今二人目を妊娠中です。

車のチャイルドシートについて質問させて下さい。

今は10年以上前のワゴンRに乗っています。

長女は運転席の後ろにチャイルドシートで乗せているのですが、2人目が産まれたら、席はどうしよう?と悩んでいます。

主人は2人目が産まれたら、助手席に長女、運転席の後ろに二人目でいいんじゃないか、と言っています。

しかし、助手席は万が一事故を起こした時、1番死亡率か高い席なので私は子供を助手席に乗せるのは抵抗があります。

できれば、運転席の後ろに2人目、助手席の後ろに長女を乗せたいと考えているのですが、皆さんはどうされていますか?

金銭的な理由から車の買い替えは考えておりません。

狭い車で、子供2人いる方はどうされているのでしょうか?

コメント

あん♡そう♡よう

私もその件は散々悩みました😓
私はセレナの3列シートで、運転席の後ろに下の子、助手席に上の子、3列目は一個は誰か座るように出してて空いてるとこにベビーカーなど置いてます!!

• あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

すみません、間違えました!!
    助手席の後ろに上の子です!

• 3月8日
  • はるるん

はるるん

回答ありがとうございます♡
    3列シートだといいですよね(><)
    やはり助手席にはお子さん乗せないですかね、参考になりました。
    ありがとうございます(^ ^)

• 3月8日
momoco

うちも軽自動車ですが、うしろに二人並べてます!
赤ちゃんのうちはシートの向きが逆になるから、うちは二人並んでても触ることはないですよ( ˆ࿀ˆ )
ちなみに運転席側に上の子です。まずはじめに歩き回る上の子をとりあえず車の中に入れてから、反対側に回って下の子を車に乗せる。そのあと上の子をシートに座らせて私も座る…というふうにしてるからです。

• はるるん

はるるん

やはり後部座席に二人共乗せますよね。
    おぉ!なるほど~!そんな手順で!
    とても参考になりました。
    産まれたら実践してみます(^ ^)
    回答ありがとうございました♡

• 3月8日
かずりゅう

2人なら後部座席に2人の方がいいんじゃないですか?(*´ω`*)
私は3列シートですが運転席の後ろに次男
助手席の後ろに長男です!!!
今まで車に乗ると泣いていた長男でしたが次男が隣に乗るようになってから1人じゃないって嬉しいのか泣かなくなりました(*´ω`*)

• はるるん

はるるん

やはりそうですかね(^ ^)
    長男さん車苦手だったんですね。
    うちはむしろ車好きです…女の子なのに(苦笑)
    確かに隣に誰かいると嬉しくなるかもしれませんね(*^^*)
    参考になりました。
    回答ありがとうございました♡

• 3月8日