※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
子育て・グッズ

授乳後にミルクを吐く悩みです。授乳時間を短くするべきか悩んでいます。ミルクを吐くのは3ヶ月までと言われていますが、他のお子さんはどうでしたか?

おはようございます(*^^*)

もうすぐ4ヶ月になる娘を育てています!

最近授乳後によくミルクを吐くようになりました。

左右7分ずつあげていますがもう少し
短くあげた方が良いですか?😣💦

あとミルクを吐くのは生後3ヶ月くらいまでと
ネットでは書いてありましたがみなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

ともち

うちの子は吐きやすい子で、4ヶ月の頃もよく吐いてました💧だんだん減ってきましたが、今だに吐きます(´・ω・`)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    娘の場合、新生児の頃や2ヶ月くらいまでは
    あまり吐かなかったので心配になってしまって( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

    だんだん減ってくるのを待ちます!✨

    • 3月8日
☆ゆんか★

未だに、吐くこと多いです😵💦

授乳後は、ゲップやしばらく縦抱きにしてるんですが、動き回る分、出やすいです⤵️⤵️

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    6ヶ月でも吐いちゃうことあるんですね( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)

    娘はゲップもあまりでなくて
    時間がかかり縦抱きしてトントンしてる間に
    よく吐いてしまいます😣💦

    • 3月8日
つっきー

たまーにしか吐かなかったのに、うちも4ヶ月くらいの時吐く回数増えました!
あまりにも大量に吐くと心配ですが、少量くらいならまだまだあることだと思いますよ(^ ^)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    みなさん3ヶ月以降も吐いてしまっているんですね😣💦

    娘も新生児の頃は吐かなかったので
    今になってよく吐くし心配でしたが
    それ以外は元気なのであまり気にしないようにします(*^^*)

    • 3月8日
mopiy🍼

今もたまーーに吐きますよ!
満腹はわかるはずなので、いらないって仕草しませんか?

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    3ヶ月入った頃から遊びのみが始まり
    吸っては離してや、
    左だけで飲むのをやめてしまう時があるので、

    お腹いっぱいになったんだなぁーとその時は
    中断しますが、
    1日に何度かは左右7分ずつきっちり飲みます👶🏻

    途中で中断した時も、両方飲んだ時も
    しばらくすると吐いてしまいます( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)

    • 3月8日
まめこ

4ヶ月半ですが、まだまだ吐きます。1日のうち半分くらいかな?
毎回げっぷはしっかりしています!

  • まめこ

    まめこ

    今日は朝飲ませて、すでに2回目ダラーっと吐いてました。逆に夕方になってくるとあまり出なくなるのか、吐きません 笑
    そして、頻繁に飲むのでお風呂の時に吐いてーって感じですね!だいたい。

    • 3月8日
  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    娘も1日のうち半分は吐いてしまいます( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

    ただ夜は寝かしつけたら朝まで授乳しても
    全く儚いです!
    日中と違いグッスリ寝てるからかもしれませんが😅

    最近は寝転ぶより抱っこで座るのが好きみたいで
    もしかするとお腹がオムツで圧迫されるのかな?と思っています( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)

    • 3月8日
  • まめこ

    まめこ

    そうそう!うちも、夜寝てからは吐かないです!でも、やはり夜中時間があくと、溜まってるせいか、吐きますね...夜中吐かれると面倒臭いのでなるべく短めにして、げっぷしても吐かず、もっとほしそうなら少しあげてって感じでしてます。あとは、タオル首に巻いて吐く前提で授乳してます😓
    うちも、膝に抱っこさせて腹が圧迫されると高確率で戻してます。
    寝返りするともっと吐くと思いますよ😅

    • 3月8日
🌻いちご🌻

うちの子たまに吐き戻しますよ(笑)

新生児の頃吐かなかったのに、今になって吐くようになりました(笑)

3ヶ月だと、母乳の量が増えるってのもあるみたいです✨

授乳のあとにミルクを飲ませてるんですか?
授乳のあとのミルクの量を減らしてみて、それで足りないようならミルク足してみる、授乳後ゲップさせてからミルク飲ませるなどしてみたらいかがでしょつ?