※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日の日帰り旅行が娘の体調不良で中止になり、悲しくて涙が止まりません。同じ経験ありますか?

あしたは友達の家族と日帰り旅行の予定でしたが娘がぐずっておりおそらく発熱します…
三ヶ月も前から予定を決めて準備もしてきたのに…
誰も悪くないですが悲しさと相手に申し訳なくて涙が止まりません。

皆様も同じ経験ありますか?

コメント

やすばママ

私がというより、
私の弟が永遠そのタイプです
子供の頃から旅行=熱。

事前に旅行などのイベントを知ってると、旅行の前日の夜か当日の朝熱。
当日まで本人には黙ってて、当日知ると当日の夕方ホテルチェックインの頃熱。
熱性けいれんを持ってる弟なので、出先で痙攣をおこして救急車騒ぎになったことも....。

更なる上は、成長して、中高生くらいになりやっと熱出さなくなったなーと思ったら、高校の修学旅行先の沖縄で発熱w
とんぼ返りw
ここまで来ると笑うしかないですw

相手がいると余計に申し訳なくなりますよね😭

そういういえば、今年の6月に私の実家に帰る計画を3ヶ月前から予定をすり合わせてたのに、当日次男が吐くわ、熱出るわで断念して、私のおばあちゃん(子供の曾祖父母)がめちゃくちゃショック受けてました😅
10月にリベンジしてようやくいけましたが😅

ほんとにどうしようもないし、本人もなりたくてなってるわけじゃないし、仕方ないって頭で分かっててもかなりショックですよねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にお返事してしまいました🥺

• 12月23日
  • やすばママ

やすばママ

知恵熱に近いかもですね😅
    テンション上がりすぎ熱??w

電話してガッカリする声を聞くのも辛いですよね😭
    もうしょうがないと割り切るしかないです😭

旅行ではないんですが、うちの長男がここ2ヶ月以上毎週末になると熱を出してて、
    毎週土曜日お仕事のお休みを貰ってて「しょうがないけど....😭」と毎週撃沈してます😭
    本人も熱出したいわけじゃないんですけどね...
    今日もお熱でお呼び出し...。明日土曜日出勤出来ず😭
    ほんとにショックすぎです....
    お互い明日は風邪菌を恨む1日になりそうですね😅頑張りましょう

• 12月23日
313

下の子がすぐに熱を出すので同じ経験は何度もあります😭
本当に友人関係が壊れてしまうんじゃないかと思うくらいドタキャンを繰り返してしまったこともありますし、すごく楽しみにしていたイベントをキャンセルしないといけなかったり…
やるせない気持ちの持って行き場がないんですよね😢
でもおっしゃる通りで誰かが悪い訳ではないですし、子を持つ親同士だったらお互い様で相手の方も理解してもらえると思うので、こればっかりは仕方ないかなぁと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

弟様すごいです🥺

それは病気にかかるタイミングが旅行にあたってしまうということではなく、
旅行に行くということが(良い意味でも)ストレスになり知恵熱的なものを出してしまうということでしょうか??

祖父母の件よーくわかります…がっかりさせるのが嫌で新幹線の距離ですが当日電話してます😭(特に予定がないことは母に確認してます笑)