※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがスイミング行きたくない理由は、泳ぎが苦手で練習が嫌だから。無理やり行かせるとますます嫌がる可能性あり。どうしたらいいでしょうか?

子どもがスイミング行きたくない!と言ってます。今3年目にしてクロールしてますが中々フォームがうまくいかないからかなーとか本格的な泳ぎの練習をしてるせいか
泳ぐのが嫌!と言っています。
みなさんならこの状況で行かせますか?私は、行かせたいけど無理やりだと尚更嫌になるのかなーと🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったら、子供が嫌がったらやめさせますね、、、!嫌なのに続けても身にならないと思うし、あの時嫌だったという記憶は残したくないので。
それよりも他に好きなものはないかを探すかと思います。
親として続けてほしいという気持ちもわかりますけどね🥲

deleted user

泳ぐところのどんなことが嫌か具体的に聞きますね。指導が嫌なのかもう本格的な泳ぎを求めてない(選手になりたいとかはない)など。