※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

義両親が26日から年始まで泊まりに来ることになり、狭い東京の家での生活に不安を感じています。仕事も新しく疲れている中、義両親の訪問が早すぎると感じています。旦那の機嫌も気になります。

福井の義両親が(福井と東京の距離)
26日から年始までうちに泊まりにきます、、、
東京の狭小住宅で超狭いのに…🤣

仕事も12月から職場が変わったばかりで気疲れものすごくて…せっかくゆっくり休めるーーと思った矢先…

掃除もできないし正直年末に来て欲しいんですが、渋滞にはまりたくないから早めに来るようです😭
自分たちで決めて26から世話になるからよろしくねー!とLINEが来ました。笑

早めに私が休みにはいるので、娘たち1日くらい園に預けて1人で家でゆっくりTVでもみようかなーとか思ってたのに…😂😂

埼玉が実家なのですが、毎年義両親が家に来るので年末年始を私の実家の両親と過ごしたことがありません😭
仕事始めたし、実家に帰省できるのも年末くらいなのに😓
今年義妹の子供が生まれたばかりで、孫フィーバー中なのでうちには来ないと思ったら最悪すぎます。笑
義親は来ても娘たちと遊んでくれないので娘たち的にも実家へ帰ったほうが楽しいだろうなーと…

旦那は私の実家には絶対泊まりたくないというくせに、義両親が来ることをちょっとでも拒むと旦那の機嫌が悪くなります。。
普通だよ?みんなそうだよ?文句ばっかりだねとか言ってくるんですが
1週間も2週間も義親が泊まりに来るって普通なんでしょうか…?😅😅

コメント

おもち✌︎

普通じゃないです!笑
ママリさんのご両親も一度泊まりに来てもらった方がいいと思いますよ!😊
それが普通なら旦那さんも嫌な顔せず受け入れてくれるでしょうから笑
義両親って何か図々しいんですよね〜

• そると

そると

普通じゃないですよね🤣?
    周りに話すとうわやばいね、、みたいな感じで言われますもん笑
    それは私の周りだけだと旦那が言い張ります笑

息子の家🟰自分の家だと思ってるんでしょうね〜…

• 12月22日
ママリ

迷惑ですね💧💧
1週間2週間もありえないです。
私なら子ども連れて実家帰っちゃうかも😂
私の義両親も福井の人なので勝手に親近感です😂
あの訛りで失礼なことバンバン言ってくるところが苦手すぎます🤮(個人的な愚痴です🙏)

• そると

そると

ありえないですよね?😭
    せめて3日とかでは…?それでもかなり配慮してるほうだと思うけど…って思います笑

独特な訛りですよね!
    義母は柔らかいんですが、義父がズバズバデリカシーないこと言うのでほんと嫌です🤢

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

おそらく息子に会いたいのと、田舎者だから東京来たいだけじゃないですかね🤣🤣

• 12月23日
ママリ

普通じゃないです💦一度も泊めたことありません💦
うちの両親は何度かありますが笑

上の方のように確かに子ども連れて実家帰るのありですね!
どうせ遊んでくれないなら邪魔でしかないです笑
お金めっちゃくれたとしてもいやです笑

• そると

そると

普通じゃないですよね⁈🤣
    うちも母だけたまーに泊まりに来てくれます😭ただうちの父はダメみたいです笑

私もめっちゃ嫌ですーー
    お年玉とかもくれないタイプです😂😂

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

旦那さんに本気で嫌だってこと話してぶつかってみることはできそうですかね😭難しいかなあ…
    早めに終わりにして恒例にならないようにしたいですね😭
    (もう恒例行事っぽいですが🥲)

お年玉もくれないんですか!?
    じゃあ別に孫に会いに来てるわけではないってことですよね??!
    だったらママと子どもは居る必要ないですよね!?
    旦那さんだけが実家に帰ればいいことですよね!?そんなに親を大事にしたいなら!!!

えーーーすみません、人様の家庭事情なのにめっちゃイライラしちゃいました🤣🤣🤣

• 12月23日
ママリ

同じ事してやればいいんじゃないですか?☺️

ご両親には説明して協力してもらってはどうですか?

ご両親から旦那さんに
この日からこの日まで行くからよろしくって義両親と全く同じ様にしてもらって☺️

それで文句言うなら
旦那さんが言ってきた言葉
そのまま伝えて✨

• そると

そると

両親に協力してもらおうかな…😂

毎晩私だけ義親の話し相手なんですが、あなたがうちの両親の晩酌に付き合ってくれるんだよねー?☺それが普通なんだもんね?☺️て言っときます☺️

• 12月22日
ぽぴぃ⭐︎

普通ではありません。
しかもこっちの予定も聞かず
当たり前!!みたいに決めつけてラインしてくるのも
何か勘違いしてるように思っちゃいます。

来年からは先に予定とか入れちゃいたいですね😖💦
あ、その日無理ですー。みたいに😖

• そると

そると

こっちの予定聞かずってやばいですよね笑
    第二の家とか思ってんのか?と…そのうち面倒みてねとかって同居してこないか心配です…

てか私の冬休み義親に教えるならひとこと言えやって感じです…冬休み入った途端来るってほんと図々しいというか、全く配慮ないですよね…

来年からは先に実家行く予定立てときます…

• 12月22日
はじめてのママリ🔰のんたん

1泊もしにきたことないです😳
義両親きてる間娘さんと実家に帰っちゃっていいと思いますよ?我が家は毎年夫婦それぞれの実家に泊まってます✨それぞれ相手の家にご飯だけ一回食べに行って挨拶して終わりです🍚隣県なので子供達はあっち行ったりこっち行ったりしますが🚗

• そると

そると

実家泊まり行っていいですかね😂😂せっかく両親預かるよーて言ってくれて、地元の友達と飲みいこかって話してたのにこれかよって感じで…

それが1番平和ですよね。
    何のための正月休みだよって…

• 12月22日

義理の親は旦那さんと過ごして,ご自身も実家に帰って親と過ごしたいですね,,自分ならそうすると思います🥲

はじめてのママリ🔰

孫と遊んでくれない
お年玉もくれない

話し相手はお嫁さん。

正直、何しに来るの?って思います。笑

一泊でも迷惑なのに
1週間も泊まるなんて図々しい。

旦那さんは自分の親だから
なんとも思わないだろうけど
お嫁さんの気持ちも考えて!って思いますね💦

うちは新婚当初、私が臨月だった頃泊まり行くねーって言われて断ったら逆ギレされました。
賃貸だし狭いし寝る部屋ないと伝えたら親をホテルに泊まらせる気か!と笑

寝袋送るから隅っこで良い!とか言い出す始末。

結局、会いに来たけど
わたしが歓迎モードではなくて逆上して帰っていきましたよ笑

LINEも来て嫌味、悪口
散々言われました笑

もうLINEブロックしてます!笑

それから義母がうちに来ることは一切無く、来ても家の前まで送ってくれるだけです!

強気で行きましょ!💪
両親に事情話して旦那さんにも同じことして同じ気持ち味わってもらいましょう!

負けないでください😊

みなとちゃん

私なら26日から年始まで子ども連れて帰ります。。。😅自分の親の世話頑張ってーって。

おブス😁

旦那さんが主さんの実家に泊まるのが嫌なら、主さんと子供だけ実家に帰って年末年始を過ごして、家で義両親と旦那さんだけ過ごしたらどうですか?笑
予定も聞かずよろしくねー!ってだけ送ってくるなら、こっちにも予定がありますのでーって感じにしたら、来年からは聞くかもしれないし、、😂

Op

その距離で一週間無いくらいなら普通にあると思います😟

でも勝手に義両親が決めた予定ってのは図々しいし、
何より旦那さんの思いやりが無いですよね😟🥳

娘さんと遊ばないのに、
何しに来られるんですか?