※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

毎年旦那の会社の取引先から2ホールのクリスマスケーキをもらい、消費期限が短くて悩んでいる妊婦です。体重増加や罪悪感について相談しています。

クリスマスケーキ🎂

旦那の会社の取引先という関係で、
毎年クリスマスケーキを2ホール買ってきます🥹
しかも、日にちをわけずに同じ日に2ホールです😮‍💨

ケーキ大好きなので楽しみで嬉しいことなのですが、
なんせ消費期限が短いので、どのように食べようかいつも悩んで2.3日かけて食べきります。。

親も近くに住んでないので、2人です🥹

今年は妊娠中ということもあり、日頃から甘いものとかお菓子を控えてるわけではありませんが、
26日に妊婦健診があるので2ホール食べることに罪悪感というか、体重の面でも心配してます😂

ちなみに、今日ケーキを持って帰ってきて、
夜ご飯を控えめに食べてケーキを2人で半ホールほどたべました🤤

これからクリスマス、お正月…体重増加イベント尽くしですが、みなさん体重管理しますか?🥹
日頃から自分で作る料理に飽き飽きしている私は、
今のところ食べたいだけ食べようと思っております…🥹🙏🏻

8ヶ月を迎えて、現在体重+5〜6キロです🐷

コメント

はじめてのママリ🔰

26日に健診はつらいですね😂
この時期の体重管理、かなり厳しいです。。昼にしっかり食べ、朝晩で調整しようかなぁと甘く考えてます😋🎂🍗🍕

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます😊
    11月くらいから、このままじゃクリスマス後健診だぁ…と思ってました😂
    管理厳しいですよね😭お昼たくさん食べて夜我慢スタイルとりいれようとおもいます😖

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

なんのケーキですか?
チョコケーキやモンブランとかなら冷凍出来ますよ!

• ちょん

ちょん

冷凍!何で今まで思いつかなかったんだろう🥹
    ひとつはチョコレートのムースケーキなので早速冷凍して、こっちは健診後に食べようと思いました🥹✨
    ありがとうございます!!

• 12月22日
mama

我が家も旦那の取引先で買うので毎年2ホールです😊
今日2ホールきて、旦那は甘い物ダメな人なので私が頑張って食べます!笑
去年は妊娠中でしたが、3日後の妊婦健診何も問題なかったですよ😊
ケーキ食べ終わった日から食前にサラダ1皿食べて調節しました!
子供の頃はホールケーキ1人で食べるなんて夢のようだと思ってましたが、大人になって2ホール1人で食べるのがノルマのようになってます。。😅
年に1度のケーキまつりですね!笑

• ちょん

ちょん

ケーキが足りないとならずに食べれるのは本当に夢のようですよね🤤♡
    しかもおひとりで2ホールはすごいです!笑
    どうせ食べなきゃいけないので、私もケーキを満喫して、体重に関しては食べ終わった後に調整していこうと思います☺️

• 12月22日