※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの成長について質問があります。まだできないこともありますが、遅いと言えるか不安です。手を掴まらせて歩くことや、ハンドクリームを塗る仕草を真似するなど、成長の一端を感じます。

8ヶ月の頃はどのようなことが
新たに出来るようになりましたか?👶🏻

まだ パチパチ はーい 声に出して笑う など
出来ていないのですが遅いですか?

なぜか私がハンドクリーム塗る仕草だけは真似してきます😀
つかまり立ち、1人で10秒ほど立つ
手を掴まらせて歩くことは出来ます。

コメント

のんさん

8ヶ月入ってからはいはい、
終わりくらいにつかまり立ちでした!
9ヶ月なりたての頃 バイバイとタッチ✋、
いまは9ヶ月半ですが
はーい はまだで
昨日ぱちぱちが出来るようになりました🤣

一人でたつのすごいです😳!

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    バイバイとタッチ、、可愛すぎます🥹🥹🥹

    1人で立つと言っても、何かにつかまってから立って手を離す感じです🥲💦

    • 12月22日
no

現在8ヶ月です!
最近ぱちぱちできるようになりました☺️
ハンドクリーム塗る仕草をまねするのかわいいです笑よく見てるんですね!🧡
うちはまだ1人で立てないのですごい、、!

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    パチパチとかはやっぱ目の前で見せたり練習とかしましたか?🥺
    真似するところ独特ですよね🤣

    • 12月22日
  • no

    no

    練習はしてないです!たぶんですが、偶然ぱちぱちしたときに私や周りがすごく褒めてぱちぱちしながら笑ってたので、やるようになったかな?と思います!

    見てないですがかわいいんだろうなあとほっこりしました😂🧡

    • 12月22日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    なるほど!
    早く覚えさせたくて無駄に拍手してしまいます🤣

    ありがとうございます🥲🤍

    • 12月23日