※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ、
住まい

カンパンやパン、お菓子は1週間分ありますが、他に必要なものは何でしょうか?

先週から、地震対策をしています!
カンパンや、パン、お菓子など1週間分くらい、
もっとあったほうがいいですか?

あとなにがあったほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ

寒い時期は身体が温まるものオススメです。お湯が沸かせる様にカセットコンロや、カップスープとかカップ麺、インスタントの味噌汁を準備されておくと助かるかもしれないです。
後、お茶とかも。🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

乾電池タイプのモバイル充電器やラジオがあると良いとは思います!
あとは食料よりも水の消費が多いと思うので水はしっかり保存期限をみて備えておいたほうが良いですよ!期限が切れたものはトイレを流したり手を洗ったりで使えるので捨てる必要はないですが!

きなこ

最低、家族の3日分の水と食べ物を用意するといいと言われてますよね!
水や日持ちする食材(日持ちするパンや缶詰などの調理のいらないもの)は箱買いなどしてローリングストックして、食べつつストックしてます😋

あとはライフラインがストップすることを考えて、カセットコンロなどの熱源も大事です!

うちは乳児がいるので液体ミルクやオムツも常に多めにあります!

みえ

ラップが万能と聞いて防災グッズに備えています。お皿代わりになるし、場所も取らず重宝すると聞いたので。
あとカイロとかトイレの問題も大変だったと聞くのでトイレが流せない時のキットが必要だとわたしは思っています。
大きな災害の場合だと水が復旧するまでに時間がかかると聞き、トイレもなかなか水が流せないと聞いたので。。