※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんを抱っこで寝かしつけている方いますか?抱っこが早く寝るので続けているが、少数派か気になる。

もうすぐ生後11ヶ月です👶🏻

いまだに抱っこで寝かしつけしてる方いませんか?
うちは昼も夜もまだ抱っこで寝かしつけしていて、しかも抱っこ紐無しの直抱っこです😂

さすがに重いのでそろそろ置いて寝かせたいな〜とも思うのですが結局抱っこが1番早く寝るので抱っこで寝かせてます😅

同月齢くらいのお子さんの寝かしつけ方法の質問にセルフねんねや添い寝や添い乳の回答はよく見ますが抱っこってもうあまり見ないなと思って💦
やはり少数派なのでしょうか?😂

コメント

のん

娘そうでしたよ〜!

ヒップシート使ってみてはどうですか?抱っこ紐無しだときついのでヒップシートあればいくらか楽ですよ😊

• ママママリ

ママママリ

何歳くらいまで抱っこで寝かせてましたか?💦
    確かにヒップシートなら直抱っこより楽ですよね✨
    上の子の時に使ってたのがあるので使ってみます🥹

• 12月22日
  • のん

のん

1歳半頃まで抱っこでした笑

• 12月23日
  • ママママリ

ママママリ

頑張りましたね😭✨
    私もそれくらいになる覚悟しておきます😂

• 12月23日
ままり

11ヶ月も半分以上すぎた娘も同じです😂
朝寝・夕寝は直抱っこで、10〜15分くらいゆらゆらして寝ます😴
夜寝る時・夜間は授乳するとウトウトするので座りながら数分抱っこして、そのまま布団に下ろします☺️

もう10キロ超えてるので、身体バキバキです😂

• ママママリ

ママママリ

寝かしつけの状況全く同じです😂✨
    何回か置いて寝かせるのに挑戦しましたがハイハイで布団から脱走したりつかまり立ちして遊んでたりで30分以上かかるのでめんどくさくなって結局抱っこです😂
    10キロ超えるとしんどいですよね💦
    いつまで抱っこ寝かしつけ続けようか悩みどころです😓

• 12月22日
ままり

朝寝、夕寝は抱っこです!一時期、絵本の読み聞かせで寝かせてたのですが、より月齢があがり活発になると、ウトウトしてても急に立ち上がって遊びだすので、抱っこにもどりました!
4月から保育園なので、それまでは抱っこで頑張ります!

• ママママリ

ママママリ

結構抱っこ寝かしつけの方いて安心しました😆
    うちも来年から保育園です!
    保育園行けば置いて寝てくれるようになりますかね🥲
    抱っこ寝かしつけ出来るのも今だけだから!と思うとまぁ抱っこでいいかって思ったりもします😂

• 12月22日
ぽう

11ヶ月の息子、抱っこ紐で寝かせてます😪
朝寝・昼寝は眠そうだけどなかなか自分で寝る気配がないので、のちのち機嫌が悪くなることを考えて先手を打って抱っこ紐で強制就寝です😪
夜は寝る前の授乳が終わると暗くした部屋にしばらく寝かせてみますがやはり遊んでなかなか寝ないので、結局抱っこ紐に入れてしまいます…10分ほどで寝てくれて私も早く自由に動けるようになるというのもあって、、、トントンで寝せる練習も必要なのかなと思いつつ早く寝てくれる抱っこ紐に頼ってしまいますね🙏
夜も1.2回起きますが、すぐに抱っこ紐に入れて寝かせます。ただし布団に置くと最近は寒さからなのか背中スイッチが発動するので何回か失敗しながら寝かせてます😅
来年4月に保育園に入れたら、保育園でのお昼寝などを通して自分で寝るようになるかなと思って気長に待ちます!抱っこで寝てくれるのもあと少しだと思うのでそれを楽しむ気持ちでいます!

• ママママリ

ママママリ

うちも布団置くと永遠に遊んでて寝ないタイプです🥲
    上の子が本当に寝ない子で割と早い段階でネントレしたんですけどそれでも一晩寝るようになったのが2歳とかで😅
    だから下の子に関しては無理せず流れに任せようと思ってます😌
    でも体しんどくて早く布団で寝てほしいなぁ…と思うこともありますが😂
    うちも来年保育園です!
    保育園行けば寝る方法変わるかもしれないですよね☺️

• 12月23日
ひでろー

10ヶ月ですがバリバリ抱っこで寝かしつけてまーす😇💦2人分なので腕へし折れそうでーす(笑)
ユサユサしたり、スクワットしたりで、お陰様で産前より3キロ痩せました(笑)

• ママママリ

ママママリ

双子ちゃんですか?😳
    2人とも抱っこって事ですよね?😨
    立派すぎます😭✨
    私が体しんどいって言ってるのが恥ずかしいくらいです😂

• 12月28日