※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ🐤
産婦人科・小児科

お義母さんが娘にはちみつ入りのパンを食べさせた後、便が緩くなり目やにが出ています。乳児ボツリヌス菌の心配があります。これらの症状は何かのサインでしょうか?誰か詳しい方いませんか?

お義母さんが娘におやつを食べさせていて小さめのパンを半分と少しくらい食べたのですが表示を見るとはちみつが入っていました。
昨日の朝に食べ今そのことがわかったのですが今日の便は少し緩かったです、熱はなく機嫌も悪くはないです、もともと風邪の症状があったからなのか昨日から目やにが沢山出ていてます。
便が緩かったり目やにが出たりするのはなにかのサインなのでしょうか?
乳児ボツリヌス菌が心配でいてもたってもいられません。どなたか詳しい方いらっしゃいませんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで詳しい訳ではないですが、厳密には9ヶ月以降は大丈夫だと聞いた事があります。
潜伏期間か3日から30日なので今出ている症状は多分関係ないと思います。
でもやはり心配だとおもうので、小児科で相談したら便の検査をしてくれると思いますよ。
私の母も大人のパンを食べさせようとしたりします😇
本当、余計な事しないで欲しいですよね…。