※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが暖房に苦手な理由は?服装や室温に気をつけていますが、体温調節が難しいです。暖房をつけると全身真っ赤になり、泣いてしまいます。

暖房が苦手な赤ちゃんていますか?
4ヶ月の娘ですが、暖房をつけると全身真っ赤&体温が上昇して泣きます。
手足もお腹も顔も真っ赤になります。
(暖房20℃の室温16〜17℃くらいなので、暑すぎることはありません)

服装も短肌着に普通の綿100のカバーオールです。
凄まじい泣き具合なのでつけない方がいいのかなと思いましたが、古い平屋でかなり寒く朝方は10℃を下回ります…

赤ちゃんの体温調節難しすぎます😭

コメント

あんず

室温16.17度だとまだ寒いかな、と思います💦
室温20度目安くらいで加湿も60パーくらいを目処にしてあげてはどうですか?
泣いてる原因は分かりませんが暖房付けると泣くは乾燥してるか風があたって嫌か、もしくはまたまた別の原因でタイミングがその時なのかな、と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16〜17℃でも身体が部分的に熱いので、それ以上室温あげない方がいいかなと思ってました😭💦
    SIDSに過敏になりすぎて暑くしすぎない方向ばかりに気を取られていたかもです…
    乾燥なども気を付けてみます、ありがとうございました😭

• 12月22日