※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子どもの靴について悩んでいます。新品ブランドか安い新品か、どちらが良いでしょうか?皆様の意見をお聞かせください。

子どもの靴はお下がり(メルカリ)派
新品ブランド(ナイキ、ニューバランス等)派
西松屋等の安い新品派
どちらですか?いいねで宜しくお願いします。
コメントがあれば尚嬉しいです(^^)

私は
ファーストシューズは新品ブランドを購入するか
メルカリで数回履いて
サイズアウトしたブランド靴を購入予定です。

それ以降どうするか悩んでいます。
お下がりは子の足にとってはダメと聞きますが
安い新品とどちらがいいのでしょうか、、、

皆様の意見をください🙇‍♀️

コメント

みい

お下がりまたはメルカリ等派

はじめてのママリ🔰

ちゃんと測ってもらって、試着した方が良いと聞きますよね🥹✨

• みい

みい

やはりですよね😭😭😭

新品ブランド買えるように頑張ります(笑)

• 12月22日
みい

新品ブランド(ナイキ、ニューバランス等)派

みい

新品(西松屋等の安いもの)派

ミッフィ

高くてもちゃんとした物を新品で買ってます。求めていない回答だったらすみません🙇‍♀️

• みい

みい

いえいえ!みなさん新品ブランドと回答しているので、ひぇー!!となりながらも頑張らなきゃ、、、と電卓をうち計算してます(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月22日
ママリ

ブランドの靴の方がボロボロになりにくいのと足にしっかりフィットして動きやすそうなのでそちらを買ってます😊
下の子に上の子のお下がりを履かせています!
たまに履かせるもう一足、二足をバースディなどで買うことはあります!

いとまま

リハビリのお仕事をしているので仕事柄かもしれませんが、小さいうちほど高くてもいい靴を買った方がいいと思います!

サイズを合わせるときはインソールの上で立たせてあげて、サイズを見たのちに実際履いて歩いているところを確認して一番歩きやすそうな物を選んであげると失敗しにくいですよ!

はじめてのママリ🔰

新品のニューバランス買ってます。高いけどセールの時に貯まったポイント使って3000円台で買ったりしてます😃たまにサンダルや冬ブーツを西松屋で買ってみるんですが、硬かったりすぐ脱げて転んだりで、やっぱりしっかりした物を、と思うようになりました💦

ももかっぱ

子どもの足は大事と考えるので新品ブランド派で、サイズアウトしたらメルカリで売ってます🤣
小さいうちはそんなに汚れないうちにサイズアウトするので、キレイに洗って売れば次の軍資金になります🎵

はるか

高くても子供の足に合ったものを購入してます😌
西松屋の靴はよろしくないと聞いたので、ホットビかセールで買ったミキハウスにしてます🥹