※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

化学流産後の基礎体温の乱れが原因でしょうか?妊娠に影響しますか?5ヶ月目の化学流産後、基礎体温が乱れている場合、妊娠しにくい可能性があります。

何度も質問ごめんなさい。
2月化学流産しました。いまやっとその生理が終わりました。
私の基礎体温みたらわかるようにガタガタです。
だから化学流産してしまうのでしょうか??
この基礎体温なおらないと、妊娠できないかな?
ちなみに妊活初めて5ヶ月目に化学流産です。
カテゴリ違ってたらすみません。

コメント

オガオガ

私も基礎体温ガタガタで、周期も短く(23日)、化学流産も一度しましたが、二人出産出来ました。化学流産後は妊娠しやすいので、チャンスかも知れません。お身体が優れないと思いますが、無理なさらず身体を休めて下さいね。

• ♡

あまり考え込まずに過ごします(;_;)ありがとうございます。

• 3月8日
りお

化学流産とはお辛かったですね。身体が少しでも休まりますように。

私も基礎体温ガタガタで、高温期が非常に判別つきづらいことと周期がバラバラで婦人科受診し、黄体機能不全と多嚢胞性卵巣という病気が見つかり内服とタイミング指導で妊娠しました。
もしいま定期的に受診されていないのであれば婦人科受診をオススメします。
riuさんのところにかわいい赤ちゃんが来ますように!

• ♡

とても辛かったです。
    私にも何か病気があるかもしれません。。
    言い訳になるかもしれないですが(;_;)
    いま20歳で、できるなら病院行かずに自然妊娠したくて、もしこのまま2年以上できなかったら病院も考えてますが、病院通うのも高そうですしそれをいまは貯金にしたくて
    基礎体温と自己タイミングだけで頑張ってるんです(;_;)
    ありがとうございます。

• 3月8日

化学流産後はガタガタでした。
そして生理も遅れてました。
病院に通ってたので ホルモンの血液検査などして
黄体ホルモンの補助のためにタイミングを取ったあと薬を飲んでました!
そこから半年後に授かりましたよ

妊娠した時もガタガタでしたが
私たちのように知識がないとガタガタに見えるようですが先生から見ると
高温期 低温期がちゃんと見えて2つともちゃんとあるならガタガタとは言わなくて
もーっとガタガタの人がいるみたいです。波打つような。
なので大丈夫だとおもいます!

• ♡

安心しました(;_;)ありがとうございます。
    もう少し頑張ってみます。

• 3月8日

退会ユーザー

私は20歳の頃に一度妊娠流産を経験して
    22歳になった今お腹に赤ちゃんがいるので
    大丈夫です!自然にできますよ!

焦らず友達や旦那さんとの時間を大切にして妊活のことを忘れてたら赤ちゃんが授かれたので大丈夫です!

• 3月8日