※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

中古のヴァイオリンを買いました。弓と弦を新しくすると、どのぐらいの値段がかかりますか?

中古のヴァイオリンを買いました。このような状態で弾けそうにありませんが、弓と弦を新しくするとどのぐらいの値段がかかりますか?

コメント

ユウ

弓は緩みすぎた数本を抜くだけじゃダメな感じでしょうか?全体的に収納用に緩めているだけかと思います💦

弦も定期的に張り替えますし物にもよりますが、4本全部買えたとしても何万もするものじゃないです😊数千円で済むんじゃないかなと😊

学生時代の記憶ですが😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それがほんっとにただの憧れで買ってしまって(笑)お恥ずかしながら何の知識もなく、あたふたしています😂ありがとうございます!近くに楽器屋さんがないかみてみます😊

• 12月22日
  • ユウ

ユウ

弦楽器の弓は緩めて収納します😊

まずは楽器店でやってもらって覚えるといいと思います😊
    私中高と部活で弦楽器やってましたが、中学生でも自分でできるくらいなのでやり方さえわかれば難しくないかと😊
    ただ、知識がない場合はチューニングが大変かと思うのでチューナーの購入はおすすめします👌🏻

• 12月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🥲YouTubeみながら弦を張ってみました。音も全くあってないし出てないです😇(笑)
    口コミのいい楽器屋があったので行ってみます😊ご親切にありがとうございます☺️

• 12月22日