※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

4ヶ月になる赤ちゃんのミルク量について相談です。現在は1日5〜6回、160〜170mlを飲んでいますが、もう少し増やしたいと考えています。増やし方について悩んでいます。

あと数日で4ヶ月になります。
完ミの方、ミルクはどれくらい飲ませてますか?

3ヶ月になった時から160ml飲ませてます。
今は160〜170mlを1日5〜6回です!
170mlも余裕で飲み干しますが、170mlが6回になると
トータルが1000ml越えるので160と170を調節して飲ませてます。
1000ml越えない方がいいと聞いたので、、、

ただ160mlではそろそろ物足りなさそうなので、一回量を増やしてあげたいと思っているのですが、増やし方を悩んでいます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰 

一回170で飲み終わりに泣けてくる時が増えたので、3ヶ月の途中から190に増やしました!

190×5回の900ちょいです!
6回になる時は1000超えます!
まぁ、でも毎日6回じゃないのでいいかなって。

小児科で1000超えること聞いたら、まぁそんなに気にしすぎなくていいよ!って言われたので特に気にしてません!笑

170の時は6.7回だったのが190になったら5回に減ったので、増やすと1日の回数減るかもしれませんよ!

くま

140を4~5回です😌
離乳食始まったらミルクの量も少しずつ減ってくると思うので、成長曲線超えて特別大きすぎるとかじゃなければ様子見ながら増やしてあげてもいいのかな?と個人的には思います😉

はじめてのママリ🔰

その頃は180×4回とかでした!一回量増やしてみたら今より間隔空いて5回とかにならないですかね?😌✨