※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんを一人でお風呂に入れる際、バスチェアかベビーバスを購入考えています。脱衣所で泣いてしまうため、お風呂中待ってられる方法を知りたいです。

生後10ヶ月

ワンオペ風呂に

バスチェアかベビーバス購入考えてますが、
どんなのがいいとかありますか??🥲

最近脱衣所に1人でいると泣くようになってしまい😢
私が洗ってる間お風呂の中で待ってられるようにと
思いました!

コメント

なり

どちらもいらないと思います!
お風呂マットを敷いて、お風呂の洗うところで一緒に入って待ってて貰えばいいと思います!

ぶんまる

リッチェルの空気入れるバスチェア使用しましたが抜け出してしまい、結局洗い場(?)にそのまま座って遊んでてもらいました😂

はじめてのママリ🔰

洗い場にマット敷いてつかまり立ちとか自由にさせるで良いと思います🤔

はじめてのママリ🔰

チェアはうちのこ拒否でギャン泣き、ベビーバス(新生児の頃に使ってたもの)もギャン泣きでした😭

もうそのままお風呂に座らせてます笑🥺

おへろマットが1番いいと思います☺️

ママリ

お風呂にマット敷いて座らせてますが、1番楽です☺️

シャンプー台につかまり立ち&シャンプー台のおもちゃで遊ばせてました😊
(倒れないように私の膝で軽く支えながら)
なので何もなくてもいけるとは思います!

ママリ

バスマットの案は出てるのでそれ以外ですと、アンパンマンのバスチェアをお下がりで貰ったので使ってます!

遊んで待っててくれるので我が家はめちゃくちゃ助かってます😊

星

下はそれだったのでバスマットに座らせてました!

はじめてのママリ🔰

うちもリッチェルのバスチェアがありますが、速攻抜け出しました!笑

でも、なぜかリッチェルの冷たくならない発泡スチロールの上でスッポンポンで横たわって私を眺めながらニコニコしてますが、ダメになったら風呂マットで座って遊んでてもらう予定です。それかアンパンのお風呂の椅子かなと思ってます。

うしくん

我が家は腰が座りそうな頃から今もアンパンマンの椅子に座らせています!!
浴室がとーっても狭いので、脱衣場で座っていてもらいながら全開で入ってます😅
今の時期はめちゃくちゃ凍えますけど姿が見えなくなると号泣なので仕方なく😅